2008年06月22日

【訃報「仮面ライダー響鬼」 神戸みゆきさん逝去。】早すぎる。24歳で・・。悲しいです。
_日菜佳さんのキャラクターは劇中でキラリと光ってました。ご冥福をお祈りします。_

仮面ライダー響鬼  
2005年 毎週(日)8:00〜 テレビ朝日系列

週末、悲しいニュースが。
仮面ライダー響鬼で日菜佳を演じていた神戸みゆきさんがお亡くなりになりました。
24歳でした。まだまだこれからの若い女の子が・・。

当時共演してた
蒲生麻由さんは、
神戸ちゃんが「がもちゃん元気?」って言ってたよ。
って友人に聞いた時、すぐに電話すればよかった。

と、
梅宮万紗子さんは、
先日、知り合いの若い女の子が、亡くなってしまったの。
フランス人形みたいに可愛い子で、気遣い屋さんだった。

と、
そして、秋山奈々さんは
18年生きてきて、一番哀しい知らせでした。

と、
共演者に愛されていたであろう神戸さんの人柄が偲ばれます。

響鬼の演者さんの中でも神戸さんのキャラクターはキラリと光ってました。
2005年8月当時、自分こんなことを書いてました。
「姫」・芦名星と「童子」・村田充の妖しげなふたり。オンエアーでほとんどセリフのないふたりを某TV誌のインタビューで見つけました。
:「村田さんはヒーロー役のオーディションに行って童子役に決まったそうですが芦名さんは?」
芦名:「ヒロインのオーディションでした」
村田:「だから香須美(蒲生麻由)か日菜佳(神戸みゆき)だったかもしれないんですよ。」

う〜ん・・・。香須美しゃんと姫の入れ替わりはアリ!だな。
だけど、日菜佳は神部みゆきしかありえないっしょ。


そう、
それだけ彼女のキャラは突出してたんです。
あの「父上」「姉上」「あきら君」て呼ぶ丁寧なキャラは。

心よりご冥福をお祈りします。
posted by ゲーリー at 18:29 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | ドラマ

この記事へのトラックバック