2008年07月21日

【「森田一義アワー 笑っていいとも!」 織田裕二さん登場。】太陽と海の教室プロモ出演。
_何故か木村拓哉さんの後を受け継ぐことが多い織田さん。気のせいか?_

森田一義アワー 笑っていいとも!  
7・21(火) 12:00〜 フジテレビ系列

「笑っていいとも!」に織田裕二さんが生出演。
本日スタート「太陽と海の教室」のプロモーションです。
笑っていいとも!織田裕二
織田さん初の本格的な教師役という触れ込みですが、
1993年、同じくフジテレビのドラマ「素晴らしきかな人生」でも教師役だったはず・・。
井上陽水さんの「Make-up Shadow」が主題歌で、
浅野温子さんがヒロイン(乳癌で乳房を切除する役。患者の不安を大げさ煽ったと当時、社会問題になってました。)、
その娘役でまだ中学生だった
ともさかりえさんが出演していました。
富田靖子さんの怪演が印象的だったのを記憶してます。

「太陽と海の教室」。
織田さんて何故かキムタクさんの後を受け継ぐ、
悪い言い方をすれば後塵を拝してる・・・そんな風に映ってしまうんですよね。
TBSの日曜劇場「華麗なる一族」で木村さんが高視聴率をマークしたあとに
「冗談じゃない!」で冗談じゃ済まないカンジになり
時代物の映画「武士の一分」で木村さんが松竹配給映画としての歴代最高記録をマークしたあとに
織田さんは同じく時代物の映画「椿三十郎」で東宝とテレ朝の期待を裏切ってしまいました。
そして今回また木村さんの「CHANGE」のあとを受けて「太陽と海の教室」。
しかも先週、
木村さんがテレビ史上初といわれる22分30秒の長まわしワンカットで
各方面から高評価を得たその直後の週。
ちょっと気の毒。
大変だな。これは。

脚本は昨夏のドラマ「わたしたちの教科書」の坂元裕二氏。
重いドラマでしたが見ごたえありました。
アイドリング!!!の横山ルリカさんも当時絶賛してます。
今回、生徒役で出演する谷村美月さん、冨浦智嗣クンはこのドラマで敵対関係として共演。
谷村美月冨浦智嗣
「プロポーズ大作戦」の濱田岳クンは「3年B組金八先生」で 冨浦クンとクラスメートでしたね。
ちなみに生徒間は撮影の合間も和気あいあいなようで
「太陽と海の教室」プロモ番組で
山本裕典クンが「自分はMだ」とネタ披露。隣に座っていた谷村美月さんに「叩いて」と懇願。
躊躇なく叩く笑顔の谷村さん。
山本クンの「おうー」に一同大はしゃぎ。
山本裕典谷村美月
ハナシは戻りますが、
坂元さんがサシ加減を間違うようだと
織田さん、またしても・・・。の窮地が訪れるかもしれません。
とりあえず初回は見ます。
(北川景子さん、吉瀬美智子さん、北乃きいちゃん、谷村美月さん、吉高由里子さん目当てだけど)
北川景子北乃きい吉高由里子

posted by ゲーリー at 16:40 | 東京 🌁 | TrackBack(1) | バラエティー

この記事へのトラックバック

吉高由里子画像・動画(YouTube〔ハピふる!〕)「太陽と海の教室」で織田裕二、北乃きいらと共演
Excerpt: 吉高由里子さんが織田裕二さん、北乃きいさんらと共演しているドラマ 「太陽と海の教室」 がスタートしました。〜(*^_^*) 人気ブログランキングへ 吉高由里子さんが織田祐二さん演じる熱..
Weblog: 吉高由里子壁紙・画像・動画(YouTube)ブログ
Tracked: 2008-07-21 23:15