2008年09月07日

【「マツダ・デミオCM」 戸田恵梨香さん。】七五三の着物をムリに着せられてる感。
_TBS10月期・金10ドラマ「流星の絆」が楽しみ。_

MAZDA デミオ(DEMIO)CM

戸田恵梨香さんは、おいどんが好きな女優のひとりでごわす。
その戸田さんが出演する「MAZDA デミオ」のCM。
スパニッシュな郷愁を漂わせ、艶やかな表情で踊り狂う(?←失礼)オレンジ戸田ちゃん。
違和感を覚えるんです。
親に七五三の着物をムリに着せられてまっしろな白粉とまっかな口紅をさせらてる記念写真を彷彿。
似合ってない。(けど微笑ましい。)
そんな印象です。
戸田恵梨香戸田恵梨香戸田恵梨香
戸田ちゃん。ムリしてる。
やらされてれる感。
でも頑張り屋の彼女は文句ひとつ言わず撮影をこなします。(たぶん。)
ドラマ「セクシーボイス アンド ロボ」の中でルリルリ(浅丘ルリ子)がこんなことを言ってました。
「自分のやりたいことをやるのが自分らしく生きるってことだと思ってるんだ・・・。」
「気の進まない仕事でも、押し付けられたことでも、自分のやりかたでやり通す。」
「それが自分らしく生きるってこと。」

脚本の木皿泉さんが浅丘さんに言わせてるんですけどね。
戸田さんもこんな心境で撮影に臨んでいたのではないでしょうか。

そんな戸田さんがTBS10月期・金22:00ドラマ「流星の絆」に登板。
原作・東野圭吾、脚本・宮藤官九郎。
個人的に好きな若手の役者さん、
二宮和也さん、錦戸亮さんとの共演。
単行本のキャッチコピーは
「14年後、彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった」
戸田さんは静奈役なんだろうけど、
二宮さん、錦戸さんが
功一、泰輔そして行成の何処に配役されるのか。
流星の絆流星の絆流星の絆
ちょっと楽しみなドラマです。
posted by ゲーリー at 11:14 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | その他

この記事へのトラックバック