2008年10月26日

【「TheサンデーNEXT」 麻生首相の夜会報道の欺瞞。】猿は猿を殺さない。
_ナベツネさんもホテルで飲食してるけど批判しないでしょ。_

TheサンデーNEXT
 10・26(日) 8:00〜 日本テレビ系列

麻生太郎首相が、毎日のようにホテルのバーやら高そうな飲食店で過ごしている。
「庶民感覚と乖離してる!」「けしからん!」の論調が目立つマスコミ。
ぶら下がり会見で問いただす新聞記者。
・・・・・。閉口。
いま、フォーカスされるべきはそこか?!

26日のTheサンデーNEXTでもこの話題が挙がってました。
「3人のプロ」と番組で称したコメンテーターに
北村晴男氏、渡邉美樹氏、荻原博子氏。
MC陣に徳光和夫氏、佐藤良子アナ。
糾弾する萩原氏。同じく批判的な徳光さん。
この会合に出席したことのある北村氏が麻生擁護。
あいだをとりなす渡邉氏。
ヒートアップする北村氏。
食い下がる萩原氏。
「首相としてどんな仕事をするかが大事」的なまっとうな意見を述べた渡邉氏。
それにに同調する北村氏。
北村氏、渡邉氏に軍配だな。

大体、庶民てなんだよ。
大手新聞記者の平均年収は1000万超。
2007年のサラリーマンの平均年収は450万に届いてない。
記者が庶民を気取る?のは違う気がします。

読売新聞取締役会長・主筆のナベツネこと渡邉恒雄さんが
赤い顔をして上機嫌で(もしくは不機嫌な表情で)ホテルのレストランだかBarだかから出てきて
ハイヤーだかタクシーだかに乗り込む映像を何度も見ました。
けど、庶民感覚とやらを持ち出して読売新聞主筆を大々的に批判する記事やニュースを
自分は目にしたことがありません。
首相がNGなら主筆もNGだろ?
つまり、
「猿は猿を殺さない」(出典:猿の惑星)
そーゆーことだね。
マスコミはマスコミを殺さない。
でもね、ホントはね、
群れを乗っ取った新ボス猿は、旧ボス猿の子供を殺すんだそうです。

もっとも
オレ、麻生首相や渡邉恒雄さんがホテルやらで飲食するのは自由だと思ってます。

posted by ゲーリー at 10:43 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 報道

この記事へのトラックバック