2005年12月25日

【「風のハルカ」 第12週】今週の「なんてこと・・」と「なんちゃ。ソレ。」
_村川絵梨も大森チルドレンだったんスね。変わった?変わらない?要チェック!_

19日〜24日8:15〜 NHK総合「風のハルカ」より


来春、年明け早々5日(木)TBS系列で25:25〜 村川絵梨が出演している映画「恋文日和」がオンエアーされます。
この映画、2004年に公開されたオムニバス形式の作品で原作は女性コミック(作:ジョージ朝倉)だそうです。
4つのストーリーをそれぞれ4人が監督を担当してるのですが、脚本は全編とおして大森美香。村川がメインを張るストーリーでは監督も大森です。
【映画 「恋文日和」公式サイト】
知らなかった。
村川も大森チルドレンだったんすね。
「斬鬼さんっ!自分、知らなかったっすっ!」
轟鬼.jpg
「ニコニコ日記」の木村佳乃然り「不機嫌なジーン」の黄川田将也然りで、自らが係わった作品に出演してきた演者の新たな面を、新たな作品で起用し引き出していこうという大森の姿勢を垣間見ることができますね。
「不機嫌なジーン」がオンエアーされているときに書いたことがあるのですが、大森の脚本と演者の持つ特性・キャラ(演者の引き出しにもよりますが)ってピッタッ!とハマっていることが多く、きっと、キャスティング先行でストーリー・脚本を構築してるのではないだろうか?もちろんそんなことは珍しいことではないのでしょうが、演者の潜在能力を見抜いて長所を引き出すことに秀でてている作家さんではないか?そんな風に自己完結しています。
「風のハルカ」第12週のキーワード「変わった?」「変わらない?」ですが、「風のハルカ」のハルカと映画「恋文日和」のオクテな文子さんを比較検討してみたいとココロは既に決まっているのです。

てなわけで・・・
今週の
「なんてこと。」と「なんちゃ。ソレ。」を
お届けするなり〜。野ブタパワー!チュウ!ニュウッ!

今週の「なんてこと・・」
今週もこのセリフ登場しませんでした。4週連続です。・・・。
今週の「なんちゃ。ソレ。」
遂に「なんちゃ。ソレ。」連続記録が途絶えちゃいました・・・。連続記録・・・。衣笠は偉大な鉄人であった。そして我々は金本と同じ時代を生きていることに感謝しなければならない。ヤンキースに在籍しながらの松井(秀)のそれもスゲーよ・・。戸田菜穂逃がすなよ。

さて、ちんちくりんキャリアハルカは、もうこのセリフ「なんてこと・・。」「なんちゃ。ソレ。」を使わなくなるのでしょうか・・。
やはり注視していく必要アリかと。

<テレビ遺憾の意 「風のハルカ」関連ログ>
■【「風のハルカ」 第11週】今週の「なんてこと・・」と「なんちゃ。ソレ。」
■【「風のハルカ」 第10週】今週の「なんてこと・・」と「なんちゃ。ソレ。」
■【「風のハルカ」 第9週】今週の「なんてこと・・」と「なんちゃ。ソレ。」
■【「風のハルカ」 第8週】今週の「なんてこと・・」と「なんちゃ。ソレ。」
■【「風のハルカ」 第7週】今週の「なんてこと・・」と「なんちゃ。ソレ。」

posted by ゲーリー at 21:00 | 東京 ☀ | TrackBack(1) | ドラマ

この記事へのトラックバック

風のハルカ 第12週 「ラブかキャリアか?」
Excerpt: ●第72回 えっ!うっそ イヤラシイ?? イヤラシイ?ハァ?あのなキミにイヤラシイ
Weblog: 今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE
Tracked: 2005-12-26 23:48