2009年02月18日

【「2時っチャオ!」 意外に好意的。】中川昭一元財務兼金融担当相。G7での居眠り・泥酔疑惑。
_ドカベンの徳川家康監督を彷彿。あの奥さんだけは大事にしてほうがいいね。_

2時っチャオ!  
 2・18(水)14:00〜 TBS系列
ミヤネ屋  
 2・18(水)13:55〜 日本テレビ系列

先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見で
しどろもどろの“醜態”を演じ
辞任した中川昭一財務兼金融担当相。
マスコミの格好の餌食です。
ミヤネ屋では大宅映子さん、森本敏さんに叩かれてましたが
意外に好意的だったのが
2時っチャオ!
真面目で勉強家。
 - 演説ではウケる話よりも政策
情に厚く
 - 官僚は部下にあたるワケだが年上ならサン付けで呼ぶ
 - 拉致議連会長のとき、AERAのインタビューで横田めぐみさんのことを涙ながら語る
などのエピソードを紹介してました。
で、
酒さえ呑まなければねぇ〜
の人間像に回帰させる番組のつくり。

オモロイおっさんじゃん!
いいキャラだよ。
名将といっても過言ではないドカベンの徳川家康監督。
目指すべきはあの路線だな。
試合中のベンチや、解説時の放送席で大酒を食らってたけど、
監督として采配を揮う場面や、評論家として解説するときは的確でした。
ジャッキー・チェンの酔拳しかり。

世界中にインパクトを放った本件。
もう立派にキャラの立った日本の政治家の誕生だぜ。
小泉純一郎さん以来のキャラの立った日本の政治家。
日本の政治家がナニを発信しようが世界のメディアは取り上げてくれないだろうが、
中川さんが経済政策なんかを発信したら取り上げてくれはず。良くも悪くも・・・。
この件を逆手にとって
愛される飲兵衛キャラにバージョンアップさせるような方向感もアリなのでは?!

ひとつ言えるのは
「がんばれ!日本一!」
と報道陣を前にしてエールを送っていた中川夫人。
しっかりもので美人との評。
世界中を敵に回しても旦那を守ろうとの気概。
あの奥さんは大事にしたほうがいい。

posted by ゲーリー at 15:43 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 報道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114450951

この記事へのトラックバック