2009年08月24日

【「99プラス」 スポットCMでサブリミナル?!】ナイツ出演「眠眠打破」CM。
_8/30(日)衆議院選挙を睨み潜在意識にアプローチか?!_

99プラス  
 8・18(火)23:57〜 日本テレビ系列

撮り溜めしていたテレビ番組をこの週末でイッキ見して過ごしました。
テレビジャンキーのオレの至福のとき。

8/18(火)の99プラスは「さんま御殿」をフォーマットにした「ノーギャラ御殿」と題したコーナーで、
カミングスーンなタレントさん達をノーギャラで召集。
初代MOP(もっともお勧めな人)に
スペイン人とのハーフ(自称:失敗作)のバネッサさんを選出。
カワイイのに何故か自信なさげで自虐的なオタクキャラ全開のオンナノコでした。

加藤さん。事件です。
突然ですが阿部祐二さん風です。
ここからが本題です。

この番組終わりのCMがオレセンサーに反応します。
ヤホー漫才でお馴染みのナイツが出演する
常盤薬品工業の「眠眠打破」というドリンク剤のCMです。

ボーッと観ていたのですが、
「みんみんだは!」と繰り返しナレショーンされる箇所が
「じみんだは!」「自民打破!」に聞こえるのです。
ん?!
気のせい?!
その後、テレビ画面には
「自民打破」の文字が!
え?!マジで?!!
一企業が野党に肩入れか?画期的!日本もここまできたか!(何が?)
てよく観ると
「眠眠打破」の「眠」の文字は「目」(メ辺)の部位と「民」の部位から構成されるのですが
この「目」の部位を雑に書いており「目」が「自」と見えるのです。
で、本来の「眠」が「自」と「民」に見えるのです。
文字バランスも「神」→「ネ申」的で「眠」→「自民」です。
(筆者はこれは意図的と確信してます)

常盤薬品工業・・・、
化粧品メーカーのノエビア(NOEVIR)に吸収された系列会社。
侮れない。

来週8・30(日)に衆議院選挙を控え、
サブリミナル(広義での)のサンプルを採取して商品開発に
役立てるとでもいうのか?

それとも、
単純に民主党政権を望む支持団体なのか。
そこに利権があるのか。

いずれにしても
個人的に興味深いCMではあります。

posted by ゲーリー at 10:11 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | その他

この記事へのトラックバック