2009年12月20日

【「オートバックスM-1グランプリ2009」 ハリセンボンてどうよ?】オレひとりハリセンボン擁護。
_「JIN -仁-」は最終回。そして季節がひとつ進む。_

オートバックスM-1グランプリ2009  
 12・20(日)18:30〜 テレビ朝日系列
JIN -仁-  
 12・20(日)21:00〜 TBS系列

今夜、決勝のM-1グランプリ。
MCは今田耕司さん・上戸彩さん。
このふたり、磐石の安定感。安心して見てられる。
堀北真希さん出演の三井住友海上・GKのCMを彷彿。
てか、「大きな安心篇」CMのゴールマウスを塞ぐほど大きいゴールキーパーは
サッカーのルールを遵守してるからギリでセーフだが
「多めの安心篇」CMで無数のゴールキーパーが相手選手を追い回すのは
サッカーのルールを遵守していません。。(>_<;=;>_<)。ダメー!

はなしが逸れました。
決勝のエントリーは
ナイツ、南海キャンディーズ、東京ダイナマイト、ハリセンボン、
笑い飯、ハライチ、モンスターエンジン、パンクブーブー、
それと敗者復活戦勝者で9代目王者を争います。

非吉本系はナイツ、東京ダイナマイト、ハライチ。
そもそもの大会理念は「単純におもろい奴を決めるコンテスト」だったはず。
今年の結果に注目したいです。

週末、居酒屋で朝日杯FSの検討会(と銘打った飲み会)を開催した際、
「ハリセンボンてどうよ?」の話題になり、皆が否定的な見解の中、
オレひとりハリセンボン擁護。
上沼恵美子さん、松本人志さんの評価も高く、今回のメンバーでも実力上位のはず。
個人的な好みで言うと、ハライチ、ナイツ、ハリセンボンを楽しみにしてます。
あと、2年続けて無名からスターダムにのし上がった(サンドウィッチマン、オードリー)
敗者復活組も誰が輩出されるか、これも注目です。

4629組がエントリーした今大会、
1年間に生産されるサラブレッドの数が
7000頭程度。
そう考えると、10年の猶予があるM-1に比べ
1年で結果が出ないと馬肉の可能性がある競争馬は過酷だ・・。

そして、その数分後には
今クールNo.1ドラマ(オレ評価)の「JIN -仁-」最終回。
映画やシーズン2を見越した落しどころにするのだろうから、
大団円とはいかず、
もわっとした終わり方になるのでしょう。
それにしても、
大沢たかおさんはカッコよかった。
綾瀬はるかさんもスキルの高さを発揮してくれたし、
内野聖陽さんの坂本龍馬も「ぬぃふぉん(日本)のゆあけ(夜明け)ぜよー」(「龍馬伝」の福山雅治さん風)でした。
小出恵介さんは「せつねー 」てカンジで
麻生祐未さんは少ない出番ながらもキラリと光る存在感でした。

キャスト。噛みあっていたよなー。

1クールが終わり、そして季節がひとつ進む。
posted by ゲーリー at 10:05 | 東京 ☀ | TrackBack(1) | その他
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136097716

この記事へのトラックバック

≪M−1グランプリ2009予想≫優勝は今年こそ「笑い飯」、「ナイツ」は最終決戦にさえ残らない?!
Excerpt: いよいよCSの「スカイA+」で 敗者復活戦の放送が始まった。 やっぱり、中田なおきがいないと厭味が無くて良いけど 司会の「はりけ〜んず」も酷いなー。 M−1今年の本命は 「ジャルジャル」と予想してい..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2009-12-20 19:00