2005年01月08日

【「お昼ですよ!ふれあいホール」 なぜ年明け早々・・】バニラムード・Emilee脱退。
_大胆な仮説から脱退の真相を推理(改・妄想)する。_

7日12:20〜 NHK総合「お昼ですよ!ふれあいホール」より


かねてから、「カメラ察知能力の高さ」「それを察知するや瞬時に向けられるカメラ目線での笑顔」「それらと同じ動作内で演奏をこなせて」「立ち姿がグッド」(過去ログ参照)。と、そのスキルとポテンシャルを高く評価していたバニラムードなのだが、7日の放送でEmilee脱退の報告が。なぬッ!不祥事・紅白低迷と最近冴えないNHK。なにがあったというんだ。回し車
オレの脳内ではその答えをはじきだすべくリスさんが回し車を全速力で走るワケです。
カラカラ・カラカラ・・・・。
カラカラ・カラカラ・・・・。
そして今回、緊急検証「なぜ!バニラムード・エミリー脱退」と題して仮説を用意しました。
 〔仮説1〕エースを発掘。
ハロプロ界隈では、「モーニング娘。」の次期エースを探すべくオーディションが繰り広げられているのだが、これに触発されてのメンバー入れ替え。これは週明けになれば新メンバがお披露目されるので、新メンバがその器かどうかは一目瞭然だ!
 〔仮説2〕海老沢会長と一蓮托生
なぜ、年明け早々のこの時期に?時期を同じくして海老沢会長が自身の退陣を示唆。海老沢会長は紅白の結果が出た(視聴率惨敗)この時期の発表であり、これはガテンがいく。しかしバニラムードは時期的に不自然でしょ。やるなら発表はタイミング的に年末の最終オンエアー日でしょ。そこでだ。実は、Emileeしゃんは現会長のイキがかかった人物で、一蓮托生の間柄だった!(根拠なし) 彼女はオトナの力学の犠牲者か?
 〔仮説3〕阿部渉アナと不適切な関係に
番組欄では7日の司会は阿部渉アナだったのだが、なぜか松本和也アナが登場。阿部アナが未婚か既婚かウラはとっていないのだが、仮にEmileeしゃんとの不倫の関係(根拠なし)をタブロイド系に握られていたとすれば、この時期(不祥事続き)ヤバいよね。めちゃイケ内でイイ関係だった浜口優と本田みずほのその後を指して光浦靖子が放った名言「いつも損するのは女」を思い出す。

orchardcafeさんの報告にあるように、Emileeしゃんの最後の言葉からは無念の思いが滲んでいるように伝わってくるのです。決して望んで卒業するわけではない。きっと彼女が脱退しなかったらバニラムード自体が出演を打ち切られる。他の3人を守るためEmileeしゃんが犠牲なった・・・。
というのは飛躍しすぎか?

<テレビ遺憾の意 バニラムード関連ログ>
■【速報!「お昼ですよ!ふれあいホール」】新加入はフルート担当・wakaしゃん。_バイオリンだとばかり思っていたのだが・・。ストレート待ちでスライダー。_


posted by ゲーリー at 12:47 | 東京 ☀ | TrackBack(1) | バラエティー

この記事へのトラックバック

[速報] 海老沢NHK会長引責辞任 [意見募集中]
Excerpt: NHKの海老沢勝二会長(70)は25日、経営委員会の石原邦夫委員長 (東京海上日動火災保険社長)に辞表を提出し、経営委も了承した。 後任には、橋本元一専務理事・技師長(61)が内部昇格する。任期は3年..
Weblog: NewsToday-1
Tracked: 2005-01-25 21:33