2010年08月08日

【「サンデージャポン」 矢部浩之さん、青木裕子アナ交際ネタ。】番組後半まで引っ張ります。
_「消えた高齢者問題」東大阪市の記者会見に嫌悪感。_

サンデージャポン
 8・8(日)10:00〜 TBS系列

普段のやべっちFCでのイチャイチャぶりから
てっきり、前田有紀アナとイイカンジだと思っていた矢部浩之さんですが、
青木裕子アナがお相手ですか・・・。

これをネタに、
この日のサンジャポは興味を番組の後半まで引っ張ります。
TBSのスポーツ中継でお馴染みの
「このあとすぐっ!」の構成です。

それはそれとして、
青木さんネタを随所に散りばめながらも
8月第1週のトピックスをフォロー。
その中で「消えた高齢者問題」を取り上げていて、
オンエアーされた東大阪市の記者会見でのやりとりが引っ掛かりました。
役所の担当者:「年齢の公表は誤解を与えるということで・・」
言葉を遮り、
マスコミ:「誰に対して誤解?」
役所の担当者:「ま、公表はですね・・・、いろんな意味で(あわあわ)」
マスコミ:「いろんな意味って?」
役所の担当者:「・・・ま、その辺は・・・我々として公表を差し控えたい(あわあわ)」
マスコミ:「ちゃんと言い分を説明してください!」

この問題。役人が悪いのか??
違うだろ。
きっとテレビ慣れしてないこの役人さんは、
「公表したら、テメーら面白がってその家行くだろ!」
「迷惑なんだよ近隣住民が!」
「でもって間違って同じ年齢の違う人ん家、行ったらさー、
 もう目も当てられねーだろ!」
と言いたかったんだろうな・・・。

ワンピースの「正義」のマントを羽織った
海軍本部のキャラクターみたいな
マスコミの方々。

それこそ「いろんな意味」で
怖いです。

posted by ゲーリー at 11:02 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 報道

この記事へのトラックバック