2011年02月26日

【「NHK BSニュース」 オシメンは島ひとみさん】ほんとはひるおび!が観たい。
_本音はひた隠して・・。それがモラルさっ!_

仕事が忙しくてテレビがゆっくり見れていません。
お見合いで
「ご趣味は?」
と訊かれたら
「テレビを少々・・」
と答える自分にはストレスが溜まる状況です。


NHK BSニュース
 2・23(水)12:50〜 NHK BS1

昼休みに同僚とメシを食って
必ずコーヒーを飲みに立ち寄るスポーツバー的なPUB。
いつも
大画面のテレビにはNHKのBS放送。
ゲーセワな自分は
「チッ!ひるおび!ゃねーの。そこは!」
「ゆきりん(AKB48の柏木由紀さん)が見たいんだよ!おれは!」
の内心を同僚に悟られないよう、
海外のニュースに目をやります。

ジャスミン革命やニュージーランド大地震について
同僚とハナシはしますが、
実際は自宅で録画してる「PON!」や「ひるおび!」を楽しみにしてるのです。
(生放送はハプニングがあるからね)

昔、気心が知れたヤツに
「いいとも」を録画して観てる話をしたら呆れられました。
(今はラインナップから外しています。)

そんなオイラも
12:50になると、このPUBでホンイキでテレビ画面に目を凝らし始めます。
「NHK BSニュース」が始まる時間なのです。
結野亜希さん、島ひとみさん、藤田真奈美さん、斎藤綾乃さん、平尾由希さん、
の日替わりローテーション。

オシメンは島ひとみさん。

そんな島さんに異変が!
この日のオンエアーで島さんが着用してたのです。
「おおっ!眼鏡女子デビューか!」
「どーした?島さん!」
一般人が判るはずもないその理由を
想像し始めるオイラ。

同僚が一言。
「この娘、眼鏡じゃないほうがイイね。」

コーヒーを飲み終え、
午後からの現実が待ち受けるオフィスに戻るのでした。
posted by ゲーリー at 22:05 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 報道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187936910

この記事へのトラックバック