2004年06月05日

【好調!G1予想】今週は安田記念

土曜深夜25:15〜フジ系「あしたのG」より

既報(日本ダービー(東京優駿))のとおり
吉岡美穂の予想が外れまくっている。
吉岡
しかも「本命クラッシャー」と呼ばれ人気馬を指名しても当たらない。
むしろ人気馬を妨害してるかのようだ。
29日放送では、
「あたしのせいじゃないもん(ウルウル)」
と言っていたが、
自分の馬券購入に際しては、彼女の予想が頭をよぎり、
どうしても買い目を考えてしまう。
「♪かあさん、お肩が凝ってるの?
 プチ・プチ・プチ・プチ、プチシルマー」
のCMは、何故、研ナオコ&林家ペーなのか?
なぜ、パーコ&ペーじゃないのか?
と考えてしまうのと同じ位、考えてしまう。。。
今週も彼女の予想は要チェック! です。

さて、春のGTシリーズ、
今週は春のマイル王決定戦・安田記念。
前回「日本ダービー特集号」で見事!本誌予想、
△◎○で3連複34.6倍
△◎で馬連24.9倍
を的中です。
今週もハッスル・ハッスル!

そこで、
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

  安┃田┃記┃念┃徹┃底┃検┃証┃!┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
です。
「たまにアタル競馬予想(飛行機事故並み)」安田記念増刊号を
日頃のご愛顧に感謝しここに掲載させていただきます。

本誌は、敢えて大本命サイドの決着を排除した穴予想、
波乱の可能性を探ることを目的とするもので、
財テクを目的としたものではありません。
決して、馬券購入の参考とされないよう(でも、それだと少し寂しい。。)ご注意ください。
買い目によっては、100円が76万円に!(現時点)
というものが含まれてます。
「こいつ、当たったな!」と思ったときは、こっそり返信ください。


★☆本誌の見解☆★
◎ Hテレノグシス
   前走5ヶ月休養明けの京王SCで2着。叩き2戦目。
   東京の長い直線。現在3番人気7.4倍はオイシイのでは?
○ Iメイショウボーラー
   単純比較だがDウィンが東京新聞杯を54kgで1.33.0。
   IボーラーはNHKマイル57kgで1.33.6。
   今回54kgならこっちで勝負だ!
▲ @ファインモーション
   着外は馬場が渋ったときのみ。週末の天気が敵か?
   現役牝馬最強・武豊とあっては久々でも下手な走りはできまい。
△ Gイーグルカフェ
   G1馬。終わった。。。との見方もあるが、厩舎が
   ここまで引っ張るのは「まだやれる」との思いもあるのでは?
△ Qセルフフリット
   アラン師の引退レース。引退旅行で来日したのではあるまい。
   実績的には苦しそうだが。。。押さえておきたい。
△ Fローエングリン
   今週から移動サクを外してグリーンベルトが出現。
   馬場のいい所を走れる先行馬有利との巷の声。
注 Lメジロマイヤー
   オープン勝ちしたばかりの上がり馬。勢いを買い。
   水曜、一杯に追われ、最後の1Fを11.0のスピードは優秀。

(1)『展開は?』 
グリーンベルト出現により先行馬が先を急ぐ。Fローエンにスピードでは勝負できそうなLメジロが突っかかりテンを奪い合うような展開になると、差し馬勢が台頭する。
が、昨秋天皇賞で当時Fローエンに騎乗していた後藤が吉田豊と
ヤリあい、つぶれたのをツルマルボーイ(2着)から見ていた横山典が同じ轍を踏むとは考えづらい。
Lメジロを壁にして折り合うと予想。その後ろにIボーラーが好位追走。良馬場なら差し馬だが渋れば馬場のイイ所を進む先行馬も面白い。

(2)『馬券的妙味は?』
馬場が雨で渋った場合、先行馬がグリーンベルトの恩恵をうけ
差し馬不発。。。
で人気薄の先行馬に馬券的な妙味アリ!とみる。
本誌はLメジロマイヤーを指名。
人気薄だけに武幸四郎も思いきった騎乗ができるはず。
昨年NHKマイルを制しているも不気味。。。
そこで上記の本誌印からピックアップ。※オッズは本日今現在
・気の早い3連単予想、    @→H→I   発売なし
・オッズ重視3連複予想、   G⇔H⇔L   3781.1倍 
・そりゃ当たるでしょワイド予想、 @⇔F      7.4倍 

(3)『今週のオカルト馬券』
今週、サッカーのイングランド遠征で、
アイスランド・イングランドと好勝負。
ランド繋がりで。
 Eアイランドファッション
サッカー繋がりで母の父がサッカーボーイの
 Mツルマルボーイ
の2頭。※オッズは本日今現在
・馬連 E⇔M    93.0倍  
・馬単 E→M   185.6倍 
・馬単 M→E   159.8倍

★☆客席予想陣・ミスターOの『成瀬馬券注意報』☆★
◎ Hテレノグシス
   単純に府中ならトニービン!
○ Oバランスオブゲーム
   府中で見た毎日王冠のレコード勝ちの印象が鮮烈!
▲ Dウィンラディウス
   GIでは珍しくSS産駒はこの馬だけ。人気でも買いでしょう。
注 Gイーグルカフェ
   いつ走るか判らない、だから今回走るかも?
△ Jジョウテンブレーブ
   最近中央のGTでもお馴染み大井の内田博。きっとあの
   豪腕風車ムチで馬券圏内にもってきます。
△ Qセルフフリット
   アラン調教師引退のご祝儀


「♪とうさん、おクビが〜回らない。。。」

posted by ゲーリー at 18:39 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | スポーツ

この記事へのトラックバック