2005年02月20日

【CMレビュー 「マツモトキヨシ」】本仮屋ユイカに奥田恵梨華。
_相変わらず素晴らしいキャスティング。エイブルもCM復刻して欲しいっす。_

CM「マツモトキヨシ セルフメディケーション編」より


女子高生編で本仮屋ユイカ、OL編で奥田恵梨華を起用しているCM「マツモトキヨシ セルフメディケーションバージョン」。古くはブレイク直前のミッチー・及川光博、最近では「ゲッツ!」のダンディー坂野をスターダムに押し上げたマツモトキヨシのCM(CM出演もブレイクの一翼を担ったとの豪腕すぎる認識です)。自分的にはそのキャスティングセンスに10点差し上げてるワケです。本仮屋ユイカはHNK連続テレビ小説「ファイト」を控え大ブレイクなるか?の現在位置。現在放映中・HNK連続テレビ小説「わかば」のゴー・ファイ・ウィーンッ!に脱力そして戦線離脱を余儀なくされた自分はTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」ファミリー(勝手にファミリーにしてしまいました)のモトカリちゃんに期待してるんです。ここ2作、自分評価でダダすべりのHNK連続テレビ小説。モトカリちゃんは最後の切り札なんです。北の最終兵器です。イゴール・ボブチャンチンです。ゴダゴダ続きのNHKの清涼剤となるべく奮闘するであろう彼女の健気な笑顔。誰がなんと言っても応援します。

そして奥田恵梨華。
シーズン問わずCM出ずっぱり感のあるヘビーローテーションな彼女ですが、世間一般の認知度はブレイク前夜といった段階ではないでしょうか?奥田恵梨華.jpgスフレ等のCMで見せる無機質な奥田よりも、このCMや約1年前のエイブルのCMで見せた表情のある奥田のほうが好きです。キリンさんが好きです。でもゾウさんはもっと好きです。そんな心境っすね。「♪ネットで選べるエイブル!ネットで選べるエイブル!」よりも、1年前のこの画像の「2番目に好きなのは?」のCMのほうがはるかにハートを掴まれます。どうでしょう。エイブルさん。復刻してもらえませんかねえ?

と、ここまでキーボードを叩いて、全然CMレビューになってないことに気付いたオレです。
・・・引き返せません。ユー・エヌ・エッチ・エー・ピー・ピー・ワイ。
えっとー・・・UNHAPPYです。
しかし、ボツにはしません。
温室効果ガス削減「京都議定書」に絡んで、アフリカの女性活動家が「世界に広めたい・・」とピックアップし、にわかに注目されている日本語で締めることで事態の収集を謀ります。
「もったいない。」


posted by ゲーリー at 19:40 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | その他

この記事へのトラックバック