2006年09月09日

【今週のスポットライト】「ミュージックステーション」堂真理子アナの安定感。
_たーらこ、たーらこ。の、キグルミ初登場5位。_

好きにやっちゃって。
これ、木村拓哉(広島カープ→読売ジャイアンツ       じゃなくてSMAPの)が出演するCMのコピーなんですが
ギャッツビー001.jpgギャッツビー002.jpg
上のCM演出、キムタクさんの表情を見るにつけ、
「そりゃこっちのセリフだ」の確信にも近い想いが脳裏をよぎるんです。
ええ、キムタクさんに罪はないのですけどね・・。
好きにやっちゃって。
いいんだよ。グリーンだよ。

◇◆◇

さてさて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

ミュージックステーション 9・8(金)20:00〜 テレビ朝日系列
久しぶりにMステ観ました。堂真理子アナ、安定感出てますね。堂真理子060908_000.bmp自分が知ってる堂アナは、なにかっちゃーカミカミでタモさんに逆にアシストしてもらってるアシスタント、「愛のエプロン」で不味い料理を作ってしまいメソメソ泣いてる、て頃の印象しかなかったのですが、久しぶりに堂アナの進行ぶりをじっくり観るとソツなく上手に職務を遂行しており、冒頭の「安定感」ていうオレ評価につながるワケです。世間一般ではこれを「成長」と呼ぶのですね。先生。
そんなMステに、♪た〜らこ、た〜らこ。のキグルミのふたりがVTR出演。
キグルミ001.jpgキグルミ002.jpg
天真爛漫という言葉がピッタリのレナちゃん(11歳)と、ふと大人びた表情を見せるハルカちゃん(10歳)の企画ものユニット。秋元康チックな大人たちに踊らされているキグルミは、きっと何年か後に「あ〜。あったなあ。そんなの。懐かしい。」の流れが必至で、ウゴウゴルーガのルーガちゃん(小出由華)みたいな展開になっちゃてるのかもしれません。
そんなキグルミの大人担当、たんとカスタム、ハルカちゃんがオンナの表情で山Pへの想いを語ります。なんかカワイイ。スタジオの山下智久も苦笑い。ほのぼの癒しムード。
キグルミ003.jpgキグルミ004.jpgキグルミ005.jpg
9(土)朝、フジテレビ系列「めざましどようび」にも生出演してたのですが、ここでもレナちゃんは天真爛漫に手を振ってハルカちゃんは大人担当、たんとカスタム(2回目)の対応でした。
キグルミ010.jpg

ハウス カップシチューCM 
井川遥と谷原章介が出演中のハウスカップシチューCM。
このCMを観てると井川の質感と長澤まさみの質感は地続きだなあ・・と思ったします。このふたりで「姉妹もの」や「高校時代・長澤→数年後・井川」の映画を製作してカンヌ映画祭やモントリオール映画祭なんかに出展すれば西欧人の方々は「リアルナキョウダイネ。アーハーン。」てことになるんじゃないでしょうか。自分が洋画を観ていて西欧の方々の固体認識が難しかったりするときがあるように、向こうの方々も日本人の固体認識が難しかったりするときがあるんじゃないかと・・。
井川遥01.jpg長澤まさみ01.jpg


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【9月第2週】今週のスポットライト
■【9月第1週】今週のスポットライト
■【8月第4週】今週のスポットライト
■【8月第3週】今週のスポットライト
■【8月第2週】今週のスポットライト



posted by ゲーリー at 14:35 | 東京 🌁 | TrackBack(1) | その他

この記事へのトラックバック

木村拓哉(SMAP)CM 2006年上半期特集
Excerpt: 木村拓哉(SMAP)の2006年出演CMを集めてみました。
Weblog: おいしいカレーよりおいしい情報
Tracked: 2006-09-09 22:45