2012年08月14日

【「探偵ナイトスクープ」 四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女!?】すげー。となりのトトロみたいじゃん。これ。
_競馬場で勝ち馬の声とか聞こえねーかな。この子。・・・と考える人間です。ぼくは。_

探偵ナイトスクープ  
 8・11(土)17:00〜 TOKYO MX 

久々にテレビを観て驚き、そして感心しました。

たむらけんじ探偵の
「四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女!?」

長野県に住む、恵子ちゃん(5歳)。
この子には不思議なチカラがあって、
公園に行くと大好きな四ツ葉のクローバーを探すのだが、
ものの数分で手にいっぱいの四ツ葉のクローバーを摘んでくるというのだ。

恵子ちゃんのお母さんが
「なんでそんなにすぐ、たくさん見つけられるの?」
と聞くと
「こっちだよ。と教えてくれる。」
と言うのです。
四ツ葉のクローバーの声が聞こえるというのです。

そんな。ばかな・・・

荒んだ心のおとななボクは思ってしまうのだが、
結論をいうとVTRで彼女のその能力が証明されるのです。

幸福の四ツ葉のクローバー。
ほんと、どんだけ幸せになるんですか。


宮崎駿がアニメで描くような世界じゃないですか。これ。
純真無垢な子供にだけ見えたり聞こえたりする。あれですよ。


先輩と飲み屋でそのハナシになり、
競馬場にその恵子ちゃんを連れて行ったら、
 - 大穴の馬が「今日はメッチャ調子ええねん。買うとけや。」
 - 人気馬が「なんか脚痛いねん。走る気せーへん。」
とか、聞こえるんじゃねーの。
そんな娘が欲しい。
というハナシにしかなりませんでした。

あー。だめな大人。


ちなみに、
西田敏行局長は恵子ちゃんのVTR終わりに
ハンカチで目を押さえてらっしゃいました。


posted by ゲーリー at 20:30 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | バラエティー

この記事へのトラックバック