2013年01月06日

【新年明けましておめでとうございます】仲間と連れ立って中山金杯にいざ出陣!の巻。
_3連単643倍と3連複102倍、返す刀でワイド総取りの47倍をGETと最高の滑り出し。_

謹賀新年初日の出
昨年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。
本年もよろしくご愛顧のほどひとえにお願い申し上げます。

テレビを観ていて
「興味深かったこと」「面白かったこと」「納得いかないこと」を中心に、
今年も思いつくまま書き綴っていこうと思っています。
日頃から当ブログにお付き合いいただいている方、新たにご縁のできた方、
どちらさまも温かく見守っていただければ幸いです。

◆◇◆

この日は、自分の仲間うち(ミスター・O氏、アンノット氏)と連れ立って、
年中行事としている中山金杯観戦に出かけました。
今回は土曜日の金杯となったためか、
ゴンドラ席が取れず、指定席からの観戦。

結果は・・・





京都・中山ともにワイドは仕留めたものの
トリガミに。

しかし、中山最終12Rで
3連単643倍と3連複102倍、返す刀でワイド総取りの47倍をGETして
新年早々、縁起のいい滑り出しとなりました。

マイナス収支だったミスター・O氏、アンノット氏に

「取っておきな・・」

と、
黄昏る中山競馬場のターフを背に
諭吉さんを手渡すという
アニキっぷりを発揮し、
そのまま祝勝会になだれ込んだのでした。


◆◇◆

うまズキッ!
 1・5(日)25:05〜 フジテレビ系列

祝勝会の後、
家に帰って、この日がスタートとなる
「うまズキッ!」を観ました。

宮澤佐江さんに代わって、
小嶋陽菜さん、更に乃木坂46の白石麻衣さんがMCに。

テレビ東京系列の「乃木坂って、どこ?」などを見る限り、
乃木坂きってのキレーなおねーたまキャラの白石さん。
競馬ビギナーとのことですが、ちょっと楽しみです。

辛口のおぎやはぎの小木さんもお気に入りのご様子でした。

ただドSの小木さんは毒づかないと収まりが悪いのか、
やはりこの日が初登板の進行役、松村未央アナに
「おかしくない?せっかくここが2トップ(小嶋さん、白石さん)なのに、こっちが下の方って!」
「フジでもトップクラスを持ってきて3トップにしないと!」

自分的に、このオンエアで一番の盛り上がりでした。

小木さん、面目躍如。
posted by ゲーリー at 20:04 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | バラエティー

この記事へのトラックバック