2007年03月17日

【「アメトーーク」 BBS書き込みランキング・ベスト40を特集】今後のラインナップに注目。
_近々でBOØWY芸人がオンエアーされる模様。楽しみです。_

雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク! 3・15(木)23:15〜 テレビ朝日系列

関根勤・鈴木亜美・出川哲郎をゲストに、番組BBSに書き込みが多かった回ベスト40を一挙オンエアー。1位は想像通り「ガンダム芸人」だったわけですが、意外なことに2位が「越中詩郎芸人」。
「意外だってば!!」
(プロレスファンに説明の必要はないでしょうが「・・ってば」というのは越中さんの口癖)
「ガンダム芸人」と抱き合わせでオンエアーされたのが効いたか?
3位は「おさむちゃん自己紹介」の回。もっともこれは殆どが苦情だったそうです。
アメトーーク001.jpgアメトーーク002.jpgアメトーーク003.jpg
で、15日(木)のオンエアーで自分が一番目を引かれたのは、この日のメインテーマである「BBS書き込みランキング・ベスト40」ではなくて、番組終了間際に予告されたオンエアー予告。
BOØWY.jpg
「BOØWY芸人」です。
うぉーーっщ(゚Д゚щ)
すばらしい!!
自分もことBOØWYに関しては造詣が深いほうだと思っています。
造詣が深いの使い方が少々間違っているかもですが気にしません。
きっと、BOØWYが「暴威」だった時代のエピソードとかも掘り下げてくれるはず。
今から楽しみです。
オンエアーに先駆けて自分もひとつエピソードを披露。

BOØWYの名前が世間一般に知られ始めた頃、ザ・ベストテンで当時司会進行役だったTBS・松下賢次アナがBOØWYのことを「ボウイ」ではなく、「ボーイ」(少年のBoy)と発音し番組に抗議・非難の声が多数寄せられました。そして翌週「お詫びして訂正」するハメに。
今でも、その場面を鮮明に記憶してる自分です。
posted by ゲーリー at 22:01 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | バラエティー

この記事へのトラックバック