)の前で掌を広げるポーズをリピートするだけの韓国焼酎JINROのCMですが、アレのどこが面白いのか?アレはナニを意図して制作しているのか?で3日3晩悩み苦しんだ(うそ)結果、「きっと昨今の甘っちょろい韓流ブームへのアンチテーゼなんだ!」と好意的に捉えることにした自分なわけで、もしこの解釈が間違っているのであればあのCMはただただ不快なだけだということを、だれかがどこかで世間様に対してオーサライズしておく必要があるんじゃないかと感じている自分です。 ◇◆◇ 人間だれでもやりすぎてしまうことってありますよね? .." />

2005年05月15日

【「CMレビュー」 アラカルト】JINROの「ボンっ!」とOCNの「ワレワレワ」
_韓流ブームへのアンチテーゼとカワイイ相武紗季について_

「ボンッ!」の掛け声(合言葉?)と男女が大事な箇所(イヤン揺れるハート)の前で掌を広げるポーズをリピートするだけの韓国焼酎JINROのCMですが、アレのどこが面白いのか?アレはナニを意図して制作しているのか?で3日3晩悩み苦しんだ(うそ)結果、「きっと昨今の甘っちょろい韓流ブームへのアンチテーゼなんだ!」と好意的に捉えることにした自分なわけで、もしこの解釈が間違っているのであればあのCMはただただ不快なだけだということを、だれかがどこかで世間様に対してオーサライズしておく必要があるんじゃないかと感じている自分です。

◇◆◇

人間だれでもやりすぎてしまうことってありますよね?
相武.jpg相武紗季はカワイイ。個人的にそう思っていて全国相対的にもこの認識で間違っていないはずなのですが、OCNのCMはちょっとやりすぎちゃった感が惜しいとの印象です。相武がスタジオで音入れ作業中にマイクの前で宇宙人っぽく「ワレワレワ・・」と言った後に「イヒッ!」的なオチャメ表情で右斜め45度に視線を送るのですが、これが過剰な可愛さサービスで、ちょっとやりすぎなワケです。「イヒっ!」の部分は明らかにやりすぎで「ワレワレワ・・」に留めておくべきだったと思うワケです。言い換えるなら、苺は苺そのままで充分おいしいのに、それに人工着色料や甘味料で加工してただ甘いだけのアメリカのストロベリーチョコになっちゃった。うんざりバッド(下向き矢印)。てな感じなんですね。「最初からマイナスの部分を見るのではなく、その人のイイところを見つけて接するように」と常々教えられてきた自分は、「きっと相武は制作側の演出でこの表情を強制されたんだ。相武はイヤイヤこの表情をやらされたんだ。」とこれまた相武に好意的な解釈をするに至ってます。

◇◆◇

以前、競馬予想で吉田豊について記述したことがあったのですが、藤井隆と乙葉の婚約以来、「乙葉 吉田豊」のワード検索によるアクセスが多々ありました。吉田豊って昨年不幸な亡くなりかたをした乙葉の父親の本名だったんですね。なんだかなあ・・・。

posted by ゲーリー at 12:22 | 東京 ☁ | TrackBack(1) | その他

この記事へのトラックバック

ドリームジャンボ(Keyword Search)
Excerpt: 楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ドリームジャンボ」でこちらの記事が2300件中、上位 20位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-19 13:08