2007年03月25日

【「月光音楽団」 夏川純・年齢詐称に想う。】レイクも静観してるし・・
_ダメージを負ったのは夏川本人だけのような気がします。_

石川県で震度6強。
まだ全容は判ってませんが、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
最後の生放送「サンデージャポン」が特別編成で吹っ飛んだ飯島愛もお気の毒です。

月光音楽団 3・19(月)24:15〜 TBS系列

ウィークデーに撮りダメしたTV番組を週末に消化してます。
夏川純の年齢詐称が発覚したあとに、録画したこの番組を観たワケです。
夏川純001.jpg夏川純002.jpg
ぼんやりこの番組を観ながら、ぼんやり想ったことは、
「ダメージを負ったのは夏川だけなんじゃねーの?」
です。
うそや欺くことイクナイ。は当然そうなのですが、
自社の決算を粉飾するようなウソは結果、株主に金銭的な損失を負わせるし、
自社製品の欠陥や事故を隠蔽、世間を欺くことは結果、消費者の安全を脅かすことになります。
夏川が出演するCMのスポンサー、レイクは信用を大事にする消費者金融なのですが、
そのレイクをもってしても、CMがオンエアーされ続けている事実をみると
「どーするよ。あの娘、年齢サバ読んでたよ。」
「ウチの業種って信用は、まあ大事じゃん。オンエアーし続けるのは問題じゃね?」
「でも、芸能人て、そーゆーのよくあるってゆーじゃん。」
「そんな大した問題じゃなくね?」
「とりあえず、様子見ってことで。」
と考えているように思えるのです。
一番ダメージを負ったのは夏川。だよなあ。
@和田アキ子を前に堂々と疑惑否定してみせたキモの据わり具合
 (もっとも、そのあとこの件をぶっちゃけて相談してるようですが。)
A記者会見で記者たちを前に笑って疑惑を否定してみせた狡猾さ
これらはアイドル的立ち位置にいるタレントさんにはマイナス要素のほうが大きいでしょう。
若槻千夏が「おいしいネタがあっていいなあ」と発言したようですが、
これは夏川を気遣っての発言であって
本気で「いいなあ」と思っているのではないはず。
夏川にはこれから試練が待ち受けています。
ワイドショーのレポーターや芸能記者たちに
スタジオ入りとかを狙われて
「ファンの人たちに申し訳ないと思わないのか!」
と攻められたてることになるのです。
だけど、具体的にだれがどう迷惑してるのか考えが及ばない自分は
一番ダメージを負ったのは夏川。だよなあ。
に行き着いてしまうのでした。


posted by ゲーリー at 12:04 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | バラエティー

この記事へのトラックバック