2007年05月16日

【「スーパーモーニング」丸川珠代アナ参院選出馬の意外。】朝日上層部の心中や如何に?
_「自民から出馬だなんて・・。社民、いや百歩譲って民主だろ・・・」と思ってるはず。_

スーパーモーニング 5・16(水)8:00〜 テレビ朝日系列
丸川アナ参院選出馬!すでにテレ朝退社(5月16日付け スポニチより)
だそうです。
意外です。
丸川珠代丸川珠代安倍晋三
丸川アナはテレビ朝日のアナウンサー(だった?15日で退社?)。
朝日といえば朝日新聞の「NHK番組圧力問題」や先日の週刊朝日「長崎市の伊藤一長市長射殺事件問題」のように
自民憎し、安倍晋三憎しの報道姿勢なわけで
そんな朝日系列の局アナがこともあろうに自民から出馬?
アメリカのテレビドラマ・エイリアス(alias)を見てる影響からか
「これは朝日が自民に送り込んだスパイだな」
「新選組が伊東甲子太郎の御陵衛士に斎藤一を間諜として潜入させたようなカンジ?」
と妄想を膨らませてしまうのです。
まあ、実際にはそんなことはないのでしょうが・・。
ちなみにエイリアス(alias)は別名という意味でコンピュータ業界でも使われる単語なのですが
「エイリアス」ではなく「アリアス」と呼ぶ人が多いです。どーでもいいですね。はい。
現実に戻って、朝日上層部の心中を察するに
「よりによって自民から出馬かよ・・。社民、いや百歩譲って民主だろ・・・」と思ってるはずなのです。

それとくしくも「珠」つながりになるのですが、
「スーパーモーニング」のキャスター・赤江珠緒さんと
テレ朝ディレクターとの熱愛報道。
赤江珠緒赤江珠緒
この日、番組内で
「一番ですね、両親や親戚がびっくりしていると思います。」(///ω///)テレテレ♪
「これをもって報告とさせていただきます。」(〃∇〃) ぽっ
と終始テレながら話していたのが印象的でした。
posted by ゲーリー at 11:51 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 報道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41956185

この記事へのトラックバック