2005年06月28日

【もう一度みたいネタ ドランクドラゴン】日本遊戯研究クラブ。
_新幹線車内アナウンスで不意に思い出すの巻_

週末、出張に行ってました。地方都市に出向いてシステム構築作業です。
東京駅で待ち合わせるハズだったオッサン達が待ち合わせ場所に現れず右往左往。生まれてこの方、ケータイを持ったことのない自分はこんなとき公衆電話を探すワケです。不便じゃない。不便じゃない。と自分に言い聞かせるオレたらーっ(汗)。この日、東京は真夏日晴れ。歩き回ってもう汗だくっす。結局、オッサンらは好き勝手に新幹線のチケットを買い求めに行ったとのこと。「じゃあ、オレも好きにさせてもらうぜパンチ」と、オッサンらと合流することなく、新幹線の自由席に着く。走り出してしばらくすると、車内アナウンスで「ただいまぁ〜、x号車でわぁ〜、おべんとうぉ〜、飲み物ぉ〜、おつまみなどを用意しましてぇ〜、皆様のぉ〜おこしをぉ〜、心からお待ちしておりますぅ〜。」と女性の声が。このニュアンス、どっかで聞いたことがある・・・。思い出しましたよ。ドランクドラゴンのネタ。「日本遊戯研究クラブ」だ。ドランクドラゴン.jpg塚地扮する中学生、日本遊戯研究クラブの部長がテレビのインタビューを受けるという設定で「我々ぇ〜、山田中学校ぉ〜日本遊戯研究クラブわぁ〜、インドアなアミューズメントが主流な今日ぃ〜、(中略)剣玉ぁ〜めんこぉ〜竹馬ぁ〜剣玉ぁ〜(中略)つまり旧きを尋ねぇ〜あたらきし(バシッ!自分の頬を叩く)あたらきし(バシッ!自分の頬を叩く)・・・」この言い回しにそっくりだ。もう一度みてみたくなったよ。このネタ。ありがとう。JR東日本。
そんなことを考えていると売り子さんがお弁当を売りにきました。「釜飯」と「味噌ブタ重」の選択。「味噌ブタ重」でしょ。そりゃさ。でその脇にシルバーに光る魅力的なオブジェを発見するワケです。ぴかぴか(新しい)アサヒスーパードライです。歩き回って乾いた喉を潤したい。だけどこれから仕事だし・・・。「でもドイツ人はランチでビール飲んで、15時の休憩でもビールを飲むしなあ・・・。」閃きましたひらめき。「よしっ!今日だけオレはドイツ人になるっ!」と。「味噌ブタ重」でスーパードライ2本を胃袋に収めるのでした。ありがとう。JR東日本。ありがとう。ドイツ。
posted by ゲーリー at 01:11 | 東京 🌁 | TrackBack(1) | その他

この記事へのトラックバック

芸能人INDEX ドランクドラゴン
Excerpt: 芸能人INDEX ドランクドラゴン
Weblog: 芸能人INDEX
Tracked: 2005-07-03 09:57