2005年08月07日

【「サンデープロジェクト」 亀井静香イイねっ!】「言葉に気をつけろ」やんわり一喝。
_いよいよ郵政解散!「♪選挙の日はウチじゃ何故かあ〜」_

7日10:00〜 テレビ朝日系列「サンデープロジェクト」より


以前も触れたのですが(関連記事:過去ログ05年1月16日)、この番組あまり好きじゃありません。
「権威のある政治家にはご機嫌を伺い、権威のない政治家には傲慢に」
そんな姿勢が画面ごしに伝わってきて、
 汚れたベンチ。ストロベリーワイン。
の『Sunday Morning Blue』なワケです。
なんですが、油断していたら始まっちゃいました。チャンネルを変えようとしたその瞬間!
テレビ画面に和泉元彌のママの姿がっ!
節子ママ.jpg
違います。亀井静香です。
亀井静香.jpg
自分、亀井静香、大好きなんですね。
とは言いつつ、解散で国民の真意と問うことには肯定的な自分ですが。
以前この番組で、当時の島田紳助司会者に噛みついて震え上がらせた亀井静香。
一瞬、チャンネルを変える手が止まります。で田原総一郎が「解散のカギを握る男」的な紹介をしたところ、「それは小泉さん。」そして「言葉には気をつけてください。」とやんわり一喝。
イイねっ!
クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を愛唱歌にしている自分です。
イイねっ!
この「言葉には気をつけてください。」に田原を筆頭にサンプロの面々、
対応できません。あわあわ。
「ケッ!相手が高市早苗ならボロカス言うんだろ。」「ざまあねえな。」と爽やかな気持ちでチャンネルチェンジ。どうせ観るならNHKの「日曜討論」だな。

◆◇◆

明日、参議院の採決でおそらく否決される「郵政法案」。そして、おそらく小泉首相が伝家の宝刀「解散」を抜くのでしょう。政治家のセンセー方はご高齢。この炎天下での選挙活動は堪えることと思います。2、30年前「あ〜。う〜。」の大平元首相が急逝したのもこの炎天下での選挙活動が原因だったはず。みなさまお身体ご慈愛ください。
しかし、選挙はなんで夏が多いんですかね。
去年もそうだったし。たしか2001年もそうでした。
夏の選挙の度に「るんるん選挙の日はウチじゃ何故かあ〜」のモー娘の唄を思い出す自分。
「なんかキャッチーな視点だったよな。」
と今更ながら当時のモー娘の作家陣の充実ぶりに感服する日曜の朝でした。

posted by ゲーリー at 21:03 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 報道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5696340

この記事へのトラックバック