ちびっこマジシャン山上兄弟なワケです。彼らを見てると、ちびっこのど自慢(最近TVで見ないけど)で、演歌それも津軽海峡冬景色あたりをコブシをコロコロまわしながら得意げに熱唱する小学校低学年くらいの女の子を連想してしまいます。
「♪おんな〜ごごろのぉ〜」”ってかっ!”
(下線部はフジテレビ系「WORLD DOWN TOWN」司会ジルの言葉を引用してます。)
自分には、まだ、あのテの子供たちを容認できる度量はありません。未熟者です。
◇◆◇
18日スポットCM フジテレビ系「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」より
本日、20:30〜オンエアー予定の「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」。
スポットCM、ガンガン流れてます。
CMシーン@「新神戸」の駅名掲示板。
CMシーンA「東京にいるお父さんに会いに行くんです!」と凛ちゃん(美山加恋)。
CMシーンB「うるせーんだよっ!」と怒鳴るアナーキーな青年(佐藤隆太)。
CMシーンC自分の身体を抱きかかえるように怯え涙ぐむ凛ちゃん。
CMシーンD「凛っ!」と駅ホームで娘を出迎える徹郎(草ナギ剛)。
といったスポットCM。

う〜ん。けなげ。またしても健気。観ないワケにはいかないでしょう。
しかし、ひとつ心配が・・。
このスポットCMを見る限り、新しいストーリーが展開されていくようには受け取れないのです。
新神戸から東京へ向かう途中の小さな大冒険。
新幹線車内でビクビクしながら父親との楽しかった日々を思い返す。
駅ホームでお父さんと久しぶりの再会。
で、エンドロールが流れてしまいそうな構成を予感させるのです。
それだけじゃ、
「はじめてのおつかい(フィクションバージョン)」+「過去11話ダイジェスト」
だよ。
以前、草なぎが、西村雅彦・水野美紀と共演した同じくフジ系の「チーム」や、
深津絵理・松雪泰子等出演の「きらきらひかる」は、
スペシャル版でも過去のダイジェスト映像に頼ることなく、しっかりした2時間もののドラマを作りこんでいた。
本日の「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」も、
こういった良心的な作品であることを期待します。