2004年10月22日

【菊花賞 GT競馬予想・秋の陣B】セカチュウ・サクちゃんの誕生日は10月23日
_「あしたのG」本命クラッシャー吉岡美穂恐るべし_

10月16日25:40〜 フジテレビ系「あしたのG」から


吉岡が悪いワケじゃない。わかってる。わかっているが・・・。彼女が1番人気を本命に指名するとその馬は惨敗。1番人気馬を指名しないとその馬が人気に応える。そんなことが続くうちに「本命クラッシャー」と呼ばれるようになった吉岡。先週も断然の1番人気ダンスインザムードを本命に指名するも結果は4着。若槻千夏は「めちゃ×2イケ」において自らを「バカマンじゃない!ヤリマン!」と公に宣言していたが、吉岡、「サゲマン」なんじゃねーの!と言いたくなる人もいるのではないでしょうか。今週は菊花賞にコスモバルクが登場。以前番組内でバルクにまたがった吉岡が本命に指名することが予想されるワケで、全国のバルクファンの悲痛な叫びが聞こえてきそうなのです。

◇◆◇

先週の秋華賞予想。惨敗でした(展開の読み自体は悪くない・・と自分を慰めてます)。ウラの重賞、府中牝馬Sを軽い金額でやったのですが、こちらは1〜3着ズバリ。こんなときに限って、3連単ではなく3連複を選択しており「人生とは上手くいかない」そんな思いを強くした今はもう秋。だれもいない海なのでした。
<テレビ遺憾の意 競馬関連ログ>
■【あしたのG 吉岡美穂は62kg?!】ゴルゴ松本が暴露!
■【スプリンターズS GT競馬予想・秋の陣@】予想というより願いです_このスピードは見過ごせない。そしてイチロー馬券も押さえたい。_
■【秋華賞 GT競馬予想・秋の陣A】スプリンターズS 馬単◎▲で的中_イチロー馬券的中で「事件-馬券」連動説論者のおバカさん(オレ)更に勢いづく_


さあ、今週はGT秋第3弾。菊花賞。
そこで 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

  菊┃花┃賞┃徹┃底┃検┃証┃!┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
です。
「たまにアタル競馬予想(飛行機事故並み)」菊花賞増刊号を
日頃のご愛顧に感謝しここに掲載させていただきます。

本紙は、敢えて大本命サイドの決着を排除した穴予想、
波乱の可能性を探ることを目的とするもので、
財テクを目的としたものではありません。
決して、馬券購入の参考とされないよう(でも、それだと少し寂しい。。)
ご注意ください。
買い目によっては、100円が242万円に!(23日13:00現在)
というものが含まれてます。
「こいつ、当たったな!」と思ったときは、こっそり返信ください。
客席予想陣・O氏の
「成瀬馬券注意報」もお楽しみに。


★☆本紙の見解☆★
◎ Bグレートジャーニー
   前走、ハナをきり、キングカメハメハを負かしにいっての4着。
   今回、1・2番人気になるであろうハーツクライともコンマ1差。
   先週デイリー杯2歳Sを9番人気で逃げ切った小牧が今回もアレヨアレヨ・・と。
○ Cスズカマンボ
   ダービーで騎乗した武幸四郎が兄・豊に「強い馬だよ」と
   耳打ちされたそうだ。今回はアンカツ鞍乗。母の父がキングマンボ。
   無念のキングカメハメハから元気玉をもらい好走するとみた。
▲ Nコスモバルク
   外枠。前に馬を置いて壁をつくれるか。
   ムキになって追いかけるようだと3000m。ラストが苦しい。
   人気絶大のスターホースだが本紙評価は3番手。
△ Dホオキパフェーブ
   セントライト記念ではNバルクと好勝負。
   横山典騎乗も心強い。
   厩舎コメント「スタミナ勝負なら負けない」と自信を覗かせる。
△ Eシルクディレクター
   マヤノトップガン産駒。熊沢騎乗。
   怪しい。怪しすぎる。マヤノトップガン。思い入れあるんです。
   全く根拠なし。勘です。
注 @オペラシチー
   調教状態が充実してた模様。
   白い帽子で佐藤哲で佐々木厩舎で名前がxxxシチー。
   以前見たような風景。タ、タップダンスシチーの再現?!
   
 (1)『展開は?』 
 FエーピースピリットLコスモステージがハナをきる。
 と予想するのがオーソドックスなのであろうが、
 本紙は枠順からみてBグレートジャーニーがポンと出るのでは?と予想。
 小牧の騎乗に注目。
 秋緒戦となった神戸新聞杯でもハナをきり好走。
 シンザン記念でハナをきりそのまま押しきった実績も評価。
 前走キングカメハメハを負かしにいってIハーツクライにコンマ1差も評価できる。
 Bグレートの後ろにLステージFエーピーが続き、
 この2頭を壁にNコスモバルクが折り合い
 落ちついたペースになると予想。後方イッキの脚質では展開が向かないと判断。
 BグレートNバルクが粘り、秋充実のCスズカマンボがそれに絡むと推察しました。
   
 (2)『馬券的妙味は?』
 Bグレート絡みだと高配当確実。
 そこで上記の本紙印からピックアップ。
 ※オッズは23日13:00現在
 ・GTで3連単予想は楽しい、 B→C→N   8759.8倍
 ・オッズ重視3連複予想、   B⇔E⇔@   3758.5倍 
 ・そりゃ当たるでしょワイド予想、 I⇔N      4.6倍 

 (3)『今週のオカルト馬券』
 今週は、日本シリーズ。西武・中日のチームカラーはともに青。
 それと今週土曜日10月23日は「世界の中心で、愛をさけぶ」における
 サクちゃん(松本朔太郎)の誕生日です。原作は片山恭一。
  枠番4−4(青)。
  日刊ゲンダイ片山予想は◎Iハーツクライ○Cスズカマンボ▲@オペラシチー
 ※オッズは23日13:00現在
 ・枠連  C⇔C      363.3倍 
 ・3連単 I→C→@     96.1倍

★☆客席予想陣・ミスターOの『成瀬馬券注意報』☆★
◎ Nコスモバルク
  地方の夢、北海道の夢。北海道競馬の騎手たちは
  皐月賞当日勝負服を着て応援していたとのこと。
  私も今回勝負パンツで応援します。
○ Cスズカマンボ
  騎乗停止明けのアンカツだが、
  去年のザップレでのロングスパートが印象的。
  今年もアンカツマジック炸裂だ!
▲ Qデルタブルース
  去年のザップレと同じダンスインザダーク産駒。
  過去長い距離を使ってきた経験がここで一発穴をあける。
△ Hトゥルーリーズン
  前走出走権利内の3着に入ったのに外国産馬の為抽選対象。
  今回見事抽選をパスした運の強さにも期待。
△ Gケイアイガード
  前走カメハメハには敵わなかったがハーツクライには先着、
  夏の上り馬の中では力上位。
注 Oブラックコンドル
  メジャーリーグのリーグ優勝決定戦で
  3連敗から4連勝と勢いにのったレッドソックス、赤つながりで赤木


起死回生!リライトして!
(アジアンカンフージェネレーション「リライト」から)

posted by ゲーリー at 20:30 | 東京 ☀ | TrackBack(3) | スポーツ

この記事へのトラックバック

鬼馬原稿菊花賞
Excerpt:  今週は編集長の都合により、鬼馬本紙が休刊となってしまいました。そこで潮風の予想のみお届けします。鬼馬はまた来週の天皇賞をお楽しみに! 鬼馬 潮風の予想  1-5  1-6  1-8   1-1..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2004-10-23 14:02

菊花賞 予想
Excerpt: 富士Sは的中なるも元本割れ・・・・ 気を取り直して、「強い馬が勝つ菊花賞」は・・・ 菊花賞 古馬対決で成長著しい強い馬 ◎スズカマンボ ○ハーツクライ ▲ホオキパウェーブ ☆ケイ..
Weblog: CGetの馬事争論
Tracked: 2004-10-24 01:23

菊花賞 予想
Excerpt: 富士Sは的中なるも元本割れ・・・・ 気を取り直して、「強い馬が勝つ菊花賞」は・・・ 菊花賞 古馬対決で成長著しい強い馬 ◎スズカマンボ ○ハーツクライ ▲ホオキパウェーブ ☆ケイ..
Weblog: CGetの馬事争論
Tracked: 2004-10-24 01:25