2008年03月02日

【「爆笑オンエアバトル」 ストリークとイチローに接点。】何着持たれてるんですか?
_エレベータでフジテレビのアナウンサーに遭遇。非常識ぶりにあきれるの巻。_

都内某所で打ち合わせのため、ゆりかもめに揺られ移動。
汐留で大江戸線に乗り換えです。
♪トレイン・トレイン走ってゆく!大江戸線は深すぎる!
大江戸線に乗り換えるべくエレベータを使って地下にもぐります。
すると目深におしゃれな帽子(キャスケット)を被った女性がひとり、エレベータ待ちをしています。
チラッと目をやったのですが、
そのときは「30歳台の女性だな。」くらいにしか思いませんでした。
オレと一緒に仕事をしてる仲間3人、そして彼女で
エレベータに乗り込みます。
するとその女性、エレベータに乗り込むやおもむろにケータイを手にして
電話を掛け始めます。
(「え?!マジ??」)
(「どんだけ話したいんだ?この女!(`m´#)ムカッ」)
こころの中で叫びます。ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵こころの俳句のように。
そして朝青龍になったように。こころの中で罵倒します。
(「氏ね!氏ね!凸(`、´メ)」)
あとで仕事仲間たちから彼女がフジテレビの高学歴アナウンサーであったことを知らされます。
会話の内容も
「あそこでカメラに抜かなくてもいいと思わない?」
とか
「やんなっちゃう」
とか。
でも緊急性はないよな。
見ず知らずの他人が乗り合わせるいわば密室の中で自分から電話を掛け
緊急性がないハナシをするのは一般的にアリなのか?
それにしても・・・不覚。
テレビ好きを自認するオイラがテレビで毎日のように目にする女子アナを識別できないなんて・・・。
たしかにノーメイクっぽかったのだが。
おそるべきメークの力・・・か??


爆笑オンエアバトル  2・29(金)24:10〜 NHK総合

進行の神田愛花アナ。
今週、オープニングで登場したときに後ろにコケそうになったのをオレは見逃しません。
神田愛花神田愛花
そして
この下のポーズに若干のエロを連想してしまった自分。
神田愛花
沢村一樹さんであればきっと判ってくれるはずと確信にも似た直感を抱くオイラです。
そんなことはどーでもイイんです。
野球漫才のストリークです。
ストリーク
ネタ自体はいつもの安定感ですがフォームものまね(打撃・投球)がなかったのが少々不満。
今週はネタよりもネタ後の神田アナとのトークで興味深いエピソードを披露。
シアトル・マリナーズのイチローと話す機会があったらしく、
ストリークが部屋に入るなりイチローが
「わっ!ストリークだ!」と。
そして
ストリークストリークストリーク
「ユニフォームは何着持たれているんです?」
「マリナーズバージョンとテキサスレンジャーズバージョンは知ってるんです。」
おー。めちゃめちゃ見てるがな。
これだけで
オレ高感度UPのイチローです。
posted by ゲーリー at 20:14 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | バラエティー

この記事へのトラックバック