2008年03月30日

【「オールスター感謝祭’08春 超豪華!クイズ決定版」 】森脇健児さんに違和感。
_1500kmの走りこみを敢行。なんか違う。_

オールスター感謝祭’08春 超豪華!クイズ決定版  
3・29(土)18:30〜 TBS系列

オールスター感謝祭と銘打ってますが200人の中にはスターじゃない人もいます。
島田紳助氏の弁です。
レディーゴー。
赤坂ミニ駅伝。
ゴール間近、トップを走る東国原宮崎県知事に忍び寄る森脇健児さん。
慌てた知事、ゴール手前で転倒。
森脇さん、知事を抜き去りトップでテープを切り、そして倒れこみます。
東国原宮崎県知事東国原宮崎県知事
東国原知事森脇健児
わー・・必死やん・・・。
今回のオールスター感謝祭で一番笑いました。(失礼)
レース後余裕の表情の知事ではなく、森脇さんに対してです。
一生懸命になるポイントが違う。
森脇さん、1500kmの走りこみを敢行してきたそうです。
なんか違う。
その時間とパワーを走りこみに注ぐのではなく
本職である芸人としてのスキル向上方面に注ぐべきでは?と人事ながら思ったワケです。
職場の飲み会で、
普段は目立たないスキルのない人間がミョーに、はしゃいでてて
「xx君。その元気、仕事にも活かしてくれたまえ。」
と上司に窘められる風景を思い起こさせます。
本職が振るわないとなんにでもケチをつけられてしまうものです。
本職が好調ならケチもつきません。
森脇さんもオールスター感謝祭以外でテレビで目にする機会がもっとあれば、
芸人としてのスキルに納得させられるものがあれば、
必死でミニ駅伝を走っても印象は違うものになったことでしょう。
人の振り見て我が振り直しまくらねば・・・。
反面教師ですね。
posted by ゲーリー at 10:37 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | バラエティー

この記事へのトラックバック