コスモバルク、春に続き吉岡美穂の呪縛に沈みました。ここまでくると見逃せませんね。「あしたのG」吉岡予想。それにしても気になるのは五十嵐(冬)だ。バルクを取り上げられたりしないか・・・。バルクの次走以降のスケジュールを押さえてないのだが、なんか次走あたりシレッと武豊が乗っている図が見えるワケです。
<テレビ遺憾の意 競馬関連ログ>
■【あしたのG 吉岡美穂は62kg?!】ゴルゴ松本が暴露!
■【スプリンターズS GT競馬予想・秋の陣@】予想というより願いです_このスピードは見過ごせない。そしてイチロー馬券も押さえたい。_
■【秋華賞 GT競馬予想・秋の陣A】スプリンターズS 馬単◎▲で的中_イチロー馬券的中で「事件-馬券」連動説論者のおバカさん(オレ)更に勢いづく_
■【菊花賞 GT競馬予想・秋の陣B】セカチュウ・サクちゃんの誕生日は10月23日_「あしたのG」本命クラッシャー吉岡美穂恐るべし_
さあ、今週はGT秋第4弾。天皇賞(秋)。
そこで
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
天┃皇┃賞┃徹┃底┃検┃証┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
です。
「たまにアタル競馬予想(飛行機事故並み)」天皇賞(秋)増刊号を
日頃のご愛顧に感謝しここに掲載させていただきます。
本紙は、敢えて大本命サイドの決着を排除した穴予想、
波乱の可能性を探ることを目的とするもので、
財テクを目的としたものではありません。
決して、馬券購入の参考とされないよう(でも、それだと少し寂しい。。)
ご注意ください。
買い目によっては、100円が1710万円に!(30日11:00現在)
というものが含まれてます。
「こいつ、当たったな!」と思ったときは、こっそり返信ください。
客席予想陣・O氏の
「成瀬馬券注意報」もお楽しみに。
★☆本紙の見解☆★
◎ Cダンスインザムード
54kg。有力馬とは4kg差。ルメールに乗り換わり。展開が向きそうな気が。
前走はレース前の発汗で判るようにイレこみが激しくレースぶりも悪かった。と。
今回、中間は落ちついてるとのこと。中1週がどう出るか。
○ Aテレグノシス
いわずと知れた府中の鬼。
休み明けの前走・毎日王冠もあっさり勝利。
勝浦もチャンスとおもってるはずで期待。
▲ Eトーセンダンディー
2000m持ち時計1.58.2は魅力。
江田の一発という可能性も。
オールカマーのような展開になれば・・・。
△ Iローエングリン
馬が出たなりに任せるとのこと。
厩舎側のムリに逃がさない姿勢が信頼感と期待のあらわれとみる。
横山典だしぃ〜。
△ Dツルマルボーイ
昨年の2着馬。今年、安田記念で念願のGT制覇。
先週に引き続きダンスインザダーク産駒が・・・。
押さえておきたい。
注 Mヒシミラクル
先週の調教をVTRで観たのだが・・・。正直しんどい。
しかし、この馬はやっぱ、ミラクルなので。
ミラクルに理由はいらない。
(1)『展開は?』
Eトーセンダンディーが先手をとるだろう。
その後ろをIローエングリンCダンスインザムードが追走すると予想。
枠順確定時、有力馬の厩舎コメントに「枠はどこでも」的なものが多かった。
つまり有力どころに差し馬が多い。このあたりが牽制しあって・・・。
東京2000mは外枠不利が定説で、特に先行タイプはモロに影響を受ける。
内枠で前目にいた馬が粘り、末脚に強烈な決め手を持つ馬が絡む。
本紙は斤量に恵まれるCダンスインザムードを指名。
しまい確実に伸びるAテレグノシスDツルマルボーイと
内枠の先行馬が馬券に絡むと推察しました。
(2)『馬券的妙味は?』
本紙◎Cダンスは秋華賞4着で中1週。間違いなく人気薄。
しかし、秋華賞1着でここ天皇賞に向かっていれば人気になったはず。
狙います。
※オッズは30日11:00現在
・GTで3連単予想は楽しい、 C→A→E 22177.2倍
・オッズ重視3連複予想、 C⇔E⇔M 14961.1倍
・そりゃ当たるでしょワイド予想、 A⇔D 10.7倍
(3)『今週のオカルト馬券』
今週は、西武松坂・日テレ柴田アナ電撃婚約。
オールスター時、既報の読みはあながち外れてなかった。
松坂の背番号「18」。柴田アナは日テレで「4」。
※オッズは30日11:00現在
・3連単 @→G→C 14058.4倍
・3連複 @⇔C⇔G 1797.2倍
★☆客席予想陣・ミスターOの『成瀬馬券注意報』☆★
◎ Iローエングリン
今回は展開、馬場(週末雨予想)も味方。
鞍上の横山典、春天に続き秋天でも逃げ切り勝ちだ!
○ Kシルクフェイマス
中野在住S嬢推奨馬。
最近私の予想は不調につき、今回対抗に抜擢。
確かに春天3着、侮れない。
▲ Nバランスオブゲーム
今回のローテーション、この馬にとっては理想的。
なんだかとっても勝負気配を感じるのです。
△ Aテレグノシス
府中が舞台ならトニービン産駒は無視できないでしょう(その1)。
△ Jナリタセンチュリー
府中が舞台ならトニービン産駒は無視できないでしょう(その2)。
△ Bシェルゲーム
唯一の外国産馬。要注意。
また藤沢和厩舎3頭出しの中での最低人気となるはず。なおさら要注意。
注 Lゼンノロブロイ
いまいち勝ち切れないもどかしさも、今回は鞍上が魅力。
いくら人気になっても押えは必要でしょう。
キングカメハメハ離脱でどの馬にもチャンスが。
よって週末に期待です。