2015年11月28日

【「ジャパンC」 競馬予想2015】狙いはヒットザターゲット。小牧に替わってからの2戦に着目。
_本命ラブリーデイに対抗ヒットザターゲット。でもってダービーフィズが飛んで来れば高配当必至。_

ジャパンC。
さっそく、本紙の予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ @ ラブリーデイ
   仲間と生観戦した今年の中山金杯のレコード勝ちの印象が鮮烈でした。
   今年すでに宝塚記念、天皇賞秋を含む重賞6勝。年初はここまで出世するとは思ってなかったなあ。
○ L ヒットザターゲット
   伝統の目黒記念を11番人気で制し、続く札幌記念を8番人気でタイム差なしの2着。
   小牧に手を替わってからの2戦に着目。低評価からの激走。
▲ J ミッキークイーン
   出走すれば獲れる可能性のあったエリザベス女王杯をスキップしての参戦。
   秋華賞の時計やら今回53kgで出走できることやら各方面で報じられてる通りです。
△ K ゴールドシップ
   右回り大好き、中山大好きのゴルシくんは、次の有馬がターゲットなんでしょう。
   ジャパンCを有馬記念の叩きに使っちゃう的な。行きがけの駄賃でどこまで。
△ E ラストインパクト
   この中間の好調が伝えられる一頭。松田博師にとっては最後のジャパンカップ。
   人気薄ではあるが好調な馬に、ケガから復帰後好調が続く世界的名手・ムーア鞍上。
注 H ダービーフィズ
   今年のサマー2000シリーズのチャンピオン。でもって最低18番人気。権威のかけらもねえなあ。
   しかし、田辺をこういう馬に乗せたら怖い。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:07 | 東京 ☀ | TrackBack(11) | スポーツ

2015年11月21日

【「マイルチャンピオンシップ」 競馬予想2015】狙いはレッドリヴェール。須貝師「過去最高と思えるほど具合はいい」。
_本命にサトノアラジン。京都の芝外回りはディープ産駒。対抗にレッドリヴェール、3番手にダイワマッジョーレ。_

マイルチャンピオンシップ。
さっそく、予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ G サトノアラジン
   18日の追い切りに跨ったルメールをして「状態は完璧」と。
   ディープインパクト産駒は一昨年、昨年と2連覇中。
○ K レッドリヴェール
   須貝師「過去最高と思えるほど具合はいい」。北村助手は「とにかく状態がいいんだ」と。
   新潟2歳Sでイスラボニータを完封したハープスター。そのハープを下したのがレッドリヴェール。
▲ C ダイワマッジョーレ
   甲斐助手曰く「絶好調のレベル」。
   一昨年の2着馬。ゲートさえ普通に出れたら勝負になるはず。
△ D イスラボニータ
   前日単勝オッズ3.4倍は見込まれ過ぎのような気がするのだが・・。
   それでも天皇賞・秋で好走した馬はここでも走る傾向から連下に。
△ O モーリス
   今年に入り、1000万、1600万、G3・ダービー卿CT、G1・安田記念と負けなし。
   その安田記念以来5か月半ぶりの実戦。そこだけが懸念材料。
注 I フィエロ
   勝ち味に遅いがG1の舞台でも掲示板は外さない馬。
   先週のエリザベス女王杯もディープ産駒が1、3、5着。京都の芝外回りはディープ産駒で。


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:37 | 東京 ☁ | TrackBack(7) | スポーツ

2015年11月14日

【「エリザベス女王杯」 競馬予想2015】狙ってみたい。ハーツクライ産駒シュンドルボン。
_本命をヌーヴォレコルト、対抗にシュンドルボン、3番手にノボリディアーナ。荒れそうな空模様。_

エリザベス女王杯。
さっそく、予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ Q ヌーヴォレコルト
   「最高の状態でレースに向かえる」と鞍上の岩田。
   大崩れは考えにくく軸はこの馬で。
○ P シュンドルボン
   500万、1000万、1600万と3連勝中の上がり馬。
   ハーツクライ産駒。4歳の秋。この産駒らしく古馬になっていよいよ覚醒か。
▲ M ノボリディアーナ
   松永昌師の「馬は今が一番充実してる」の言葉に期待。
   前走G2・府中牝馬Sを制しても前日単勝11番人気の評価。穴血統フレンチデピュティ産駒。
△ A クイーンズリング
   秋華賞2着からの参戦。3歳秋。斤量54kgのアドバンテージ。
   それとこの馬、自分と誕生日が同じなので押さえておこうかな・・と。
△ I ラキシス
   一昨年2着、昨年1着。レース相性は間違いない。
   加えて今春、道悪の大阪杯を制した雨適正。近走パッとしないが馬券に加えておきたい1頭。
注 N ルージュバック
   ハープスターがターフを去った後のスターホース候補と目された今春がすでに懐かしい。
   ミッキークイーンはジャパンカップへ。存在感を示せるか正念場。


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 19:54 | 東京 ☔ | TrackBack(11) | スポーツ

2015年10月31日

【「天皇賞・秋」 競馬予想2015】[悲報]オレ予想にかかりつけのカリスマ(?)美容師さんも狼狽。
_本命ラブリーデイに対抗クラレント。カリスマさんに敬意を表し推奨馬を連下に。_

今日、髪を切りに行きました。
かかりつけのカリスマ(?)美容師さんが、
さっそくニコニコしながら「明日、なにからいきます?」と。
「クラレントなんてどうかな?と」

「え・・」
あきらかに狼狽するカリスマさん。

「田辺。今日も東京メイン11Rで単勝82倍もってきちゃいましたよ。」
と畳み掛けるも、
動揺を隠せないカリスマさん。

ちなみに、カリスマさんは
ラブリーデイあたまの
ディサイファ、エイシンヒカリの馬単で勝負するそうです。

では、本紙の予想と短評です。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ G ラブリーデイ
   仲間と生観戦した年初の中山金杯レコード勝ちの印象が鮮烈でした。
   今年すでに宝塚記念を含む重賞5勝。前走の京都大賞典も圧巻の内容。
○ D クラレント
   こちらは重賞を通算6勝してる馬。今年も安田記念で3着と衰え知らず。
   ダンスインザダーク産駒にしてこれまでの東京の好走歴。初距離も田辺の手腕に期待。
▲ I ペルーサ
   2010年に2着、翌11年に3着の実績。「もう終わったんじゃね?」も前走レコード勝ち。
   今年でもう8歳馬。カンパニーが8歳で1発決めたようにデジャブ。
△ @ ディサイファ
   小島良太調教助手をもってして「はっきり言って超イイ」。
   「この状態で大一番を使えるのはうれしい」。この自信。馬券に加えておきたい。
△ H エイシンヒカリ
   武豊さん。ケチつちゃったよなあ。逃げ切れば「ここでも逃げ切り!」とか書かれそう。
   まあ、逃げ切れなくても「ユタカ。逃げ切れず!」とか書かれそうだけど。
注 K ダービーフィズ
   今年のサマー2000シリーズのチャンピオン。でもって12番人気。権威のかけらもねえなあ。
   こういう人気薄にC・デムーロを乗せたら怖い。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:25 | 東京 ☁ | TrackBack(12) | スポーツ

2015年10月24日

【「菊花賞」 競馬予想2015】先週の秋華賞は○▲で押さえの馬連27.9倍をゲット!
_今週は◎ジュンツバサ。キャリア5戦目。菊花賞馬の最少キャリアはデビュー6戦目。_

先週の秋華賞は
○▲で押さえの馬連27.9倍をゲットしました。
まあ、ガミってるんですけどね。


菊花賞。
さっそく、予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ N ジュンツバサ
   キャリア5戦目。5月に未勝利勝ちし、前走セントライト記念3着でこの菊花賞の優先出走権獲得。
   セントライト記念では勝ち馬キタサンブラックに0秒1差。底を見せてない怖さ。ここでも勝負になるとみる。
○ F スティーグリッツ
   3頭出走するハービンジャー産駒の1頭。各媒体で喧伝されてる九十九里特別からの臨戦過程が
   デルタブルースを彷彿。友道師も「今までで一番いいと思う」と太鼓判。
▲ M マッサビエル
   これもハービンジャー産駒の1頭。デビュー以来一貫して2000m級を使ってきたキャリアに好感。
   叩き2戦目。3ヶ月休養明けの神戸新聞杯13着で人気してないのも狙い頃かと。
△ J リアルスティール
   皐月賞2着、日本ダービー4着に加え、重賞1着1回に2着2回は、間違いなく出走メンバーで実績最上位。
   安定感は買うものの勝ち味に遅い印象も。
△ A サトノラーゼン
   2番枠で鞍上が岩田。日本ダービー2着は岩田の好騎乗だともっぱら。
   イン差しは決まればカッコいいが、前走セントライト記念のように馬群に包まれるリスクも。
注 B タンタアレグリア
   今週、各媒体で喧伝されてきた「長距離は蛯名」でしょ。菊花賞と天皇賞・春を合わせて【4・3・5・14】実績。
   馬自身も今年5戦は全て2200メートル以上で経験を積んできたことも見逃せない。


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:38 | 東京 ☀ | TrackBack(10) | スポーツ

2015年10月17日

【「秋華賞」 競馬予想2015】的中御礼!スプリンターズSは△◎▲で3連複230倍と馬連55倍をゲット!
_今週は◎ホワイトエレガンス。クロフネ産駒の牝馬はG1で好走する・・の個人的な思い込みです。_

スプリンターズSは
△◎▲で3連複230倍と
△◎で馬連55倍をゲットしました。
えへへ。
良いすべりだし。

秋華賞。
さっそく、予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ G ホワイトエレガンス
   この中間の調教で好調が伝えられる一頭。国枝師も「元気があって充実している」と。
   クロフネ産駒の牝馬はG1で好走する・・の個人的な思い込みもあってここから勝負。
○ Q ミッキークイーン
   秋華賞はローズS組が好走するレース。オークス戴冠から4ヶ月ぶりを叩いて(2着)からの参戦。
   好感が持てるローテーション。大外枠もこの馬には良い方向に作用するのでは。
▲ H クイーンズリング
   これもローズS組(5着)。人気落ちしたここでデムーロの激走に期待。
   それとこの馬、自分と誕生日が同じなので押さえておこうかな・・と。
△ @ ココロノアイ
   スティービー・ワンダーの名曲が名前の由来のステイゴールド。
   で、その子供に心の愛(原題:I Just Called to Say I Love You)。ネーミングセンスに脱帽w。
△ F トーセンビクトリー
   キングカメハメハ×トゥザビクトリーというゴージャスな血統。
   500万、1000万を連勝しローズS3着。ひと夏越えてここで開花か?
注 I レッツゴードンキ
   レースの流れのカギを握る馬。ローズSは直線でかわされ4着。ここから更に1ハロン延長。
   個人的には「距離がどうかな・・」が率直な評価だが、どこまで。


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:12 | 東京 ☁ | TrackBack(12) | スポーツ

2015年10月03日

【「スプリンターズS」 競馬予想2015】◎サクラゴスペル。サイン馬券。笑福亭鶴瓶、瑛太、有村架純が出演している今年のJRAブランドCMにこの馬が映ってるんです。
_対抗にコパノリチャード。ミルコ曰く「高松宮記念を勝った時よりいいかも」と。_

秋のG1シリーズ緒戦。
スプリンターズS。

さっそく、予想&短評です。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ C サクラゴスペル
   笑福亭鶴瓶、瑛太、有村架純が出演している今年のJRAブランドCMにこの馬が映ってるんですよね。
   サイン馬券だな。これは。で、気になる4ヶ月ぶりも、鉄砲で重賞勝ちの実績に期待。
○ N コパノリチャード
   忘れるなかれ。この馬もG1ウィナーの1頭です。終わった感満載もこのタイミングでミルコ・デムーロ。
   そのミルコが「高松宮記念を勝った時よりいいかも」。信じましょう。その言葉。
▲ E ウキヨノカゼ
   夏の北海道を、TVh杯(10番人気)、キーンランドC(8番人気)と穴人気で勝ち上がってきた馬。
   勢いを駆って一気に頂点も。
△ A ストレイトガール
   ヴィクトリアマイルで待望のG1タイトルをゲット。それまでのG1好走歴からも実績No.1とみる。
   セントウルS(4着)を叩いて、本職のスプリングG1タイトル戴冠か。
△ K ウリウリ
   ストレイトガールのライバルにして僚馬。これもセントウルS(2着)を叩いての参戦。
   鞍上も岩田だし、どうしても予想から外せない1頭。
注 H アクティブミノル
   今回、人気のストレイトガール、ウリウリをセントウルSで撃破。も、9番人気の低評価。
   週中に、成瀬馬券警報 ミスター・O氏も「狙ってる」と仰っていたので。要注意。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:15 | 東京 ☀ | TrackBack(9) | スポーツ

2015年09月23日

【「ラグビーワールドカップ2015イングランド 日本×スコットランド」】世紀の大番狂わせから中3日。今夜はスコットランド。
_世界中で評価が高まってるジャパニーズ・ウイスキーと老舗スコッチの戦い。_

ラグビーワールドカップ2015イングランド 「日本×スコットランド」  
  9・23(水)22:15〜 日本テレビ系列 

五郎丸△っす。
いやー、あのメンバー、みんなカッコいいんですけど、
フォーカスされる頻度から、どうしても五郎丸さんを注目してしまいます。

キックのときのイチロー然としたルーティンも、
南アフリカ戦での試合開始前の君が代で涙する姿も、
でもって、あのイケメンっぷり(個人的にはそう思う)も、
五郎丸って名字からして、
ファッキンクールです。

まだ予選リーグですが、帰国後のマスコミ狂想曲っぷりが
目に浮かんで、今から気の毒です。


南アフリカ戦の世紀の大番狂わせでは、
UKでも大盛り上がりだったらしく、
この映像なんか見ると、

判官贔屓って単語が英語にあるのか判らんが、こういう感情は世界共通なんかな・・
と思いますね。

このとき、
キック、スクラム、ラインアウトの選択肢から、
同点狙いのキックではなくて、
デッドオアアライブのスクラムってチョイスが
また、本場の人たちの琴線に触れたんだろうな。

で、今夜は
中村俊輔が在籍したセルティックでお馴染みの
スコットランド戦。

世界中で評価が高まってるジャパニーズ・ウイスキーと
老舗スコッチの戦い。

五郎丸さんが
こんなミラクルなキックを

続きを読む
posted by ゲーリー at 10:14 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | スポーツ

2015年06月27日

【「宝塚記念」 競馬予想2015】◎カレンミロティック。7歳にして覚醒?のハーツクライ産駒。
_条件がベスト過ぎるゴールドシップは今回もマジメに走って3連覇の偉業を達成できるのか。_

春のG1最終戦。
宝塚記念です。

さっそく、予想と短評。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ D カレンミロティック
   昨年の宝塚記念はゴールドシップに0秒5差の2着。今春、天皇賞春は同じくゴルシに0秒1差の3着。
   タイム差縮まってるし。じゃあ、そろそろ逆転だな理論。7歳にして覚醒?のハーツクライ産駒。
○ M トーホウジャッカル
   菊花賞を勝てる馬は、その後有馬記念や天皇賞春や宝塚記念を勝っちゃうんだなー。人気なくても。
   ヒシミラクルが菊花賞を勝った後、数か月の潜伏期間?を経て天皇賞春、宝塚記念を制したのを思い出す。
▲ N ゴールドシップ
   阪神大好き、中山大好き、右回り大好き、時計が掛かる馬場大好き。G1・6勝馬。
   ベストの条件なのだが、この馬に全幅の信頼は寄せられないよね。
△ L ラキシス
   重馬場の阪神でキズナに先着し制した4月の大阪杯。
   その後、ここに照準を合わせてきたかのようなローテーション。適距離と馬場状態も味方するはず。
△ O ラブリーデイ
   仲間と生観戦した今年の中山金杯のレコード勝ちの印象が鮮烈でした。
   その後、京都記念、鳴尾記念を制して今年重賞3勝も今回は馬場状態が向かないかな・・。
注 A トーセンスターダム
   池江師「パンパンの馬場なら、この馬が勝っても何ら不思議はない。」と。
   パンパンの馬場とはならないだろうが、デキはいい!とみた。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:35 | 東京 ☁ | TrackBack(10) | スポーツ

2015年06月06日

【「安田記念」 競馬予想2015】◎ケイアイエレガント。尾形調教師「今が一番いいと思えるほど充実しているデキ」。
_対抗にクラレント。重賞6勝の実績と東京の好走歴。_

6週連続G1開催の
最終戦。

さっそく、
予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ N ケイアイエレガント
   尾形調教師「今が一番いいと思えるほど充実しているデキ」と。
   2000万円馬券を演出したヴィクトリアマイルでは勝ち馬とタイム差なし。もう一丁。
○ K クラレント
   昨年の東京新聞杯で重馬場を3着。金曜から土曜朝まで降った雨による馬場影響も関係なし。
   近走凡走続きも、重賞6勝の実績と東京の好走歴。ここで復活。
▲ J ブレイズアトレイル
   これはまったくの勘です。
   先週、M・デムーロ。今週はこの人気薄でルメールの一発。どうでしょう。
△ I フェイロ
   今週調教で4F51秒4〜12秒6。坂路自己ベストを1秒2も上回る圧巻の動き。
   「やっと完成の域に達した」と藤原調教師。
△ P エキストラエンド
   二頭出しの予定だった角居厩舎。フルーキー出走回避。
   長くしぶとい脚を使える馬。複勝圏であったり掲示板には名前があがる馬。
注 C メイショウマンボ
   安田記念は終わったと思っていた馬がアッと言わせたりします。
   この馬もマークしておきたいですね。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:19 | 東京 ☁ | TrackBack(17) | スポーツ

2015年05月30日

【「日本ダービー(東京優駿)」 競馬予想2015】◎ベルラップ。オカルト馬券。今週相次いだ訃報。合掌。ハーツクライ産駒から。
_単穴にミュゼスルタン。新潟2歳Sの1分33秒4は秀逸。父キングカメハメハもNHKマイルCからの参戦でした。_

6週連続G1開催も
佳境の5週目。

ダービー。
さっそく、
予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ G ベルラップ
   オカルト馬券。今週はテレビで馴染みのある方の訃報が相次ぎました。合掌。ハーツクライ産駒から。
   出世レースの黄菊賞やG3京都2歳Sを制し、2000m級を使ってきたキャリアにも好感。
○ M ドゥラメンテ
   ハマれば他馬を寄せ付けない快勝劇、負けても0秒1差の2着2回と安定感は抜群。
   先週のルージュバックが案外・・・だったので、この馬で凱旋門賞の夢を見たい。
▲ N ミュゼスルタン
   昨夏、新潟2歳S(1600m)の1分33秒4は秀逸。6ヶ月休み明けの叩き3戦目。
   前走、NHKマイルC3着からの参戦。思えば父キングカメハメハもこのローテだったよな。
△ J サトノクラウン
   出走馬中、唯一の重賞2勝馬。堀厩舎2頭出しの1頭。
   父マルジュに母ジョコンダ・・・。う〜ん。よく知らないけど、なんか凄そうだよね。
△ L リアルスティール
   全4戦で重賞勝ち1つと重賞2着2回の安定感。
   しかし、スプリングSや皐月賞を見ると、どうしても勝ち味に遅い印象が残る。
注 K アダムスブリッジ
   今レース最大の惑星とみる。クラシック登竜門と言われる若駒Sを制した実績。
   その後、若葉賞3着も底を見せてない感ありあり。要警戒。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:56 | 東京 ☀ | TrackBack(12) | スポーツ

2015年05月23日

【「オークス(優駿牝馬)」 競馬予想2015】◎ルージュバック。サイン馬券でトーセンラークを絡めます。
_映画-競馬連動説。JRAのCM出演中の有村架純さん主演「ビリギャル」ヒット御礼でビリ人気の馬を指名。江田照さんまたお願いします。_

さっそく、予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ M ルージュバック
   桜花賞では「初マイルに初の多頭数でどうなの?」の心配が現実のものに。
   牡馬を含め世代屈指の能力との思い入れもあり、このレースは譲れない。凱旋門賞での雄姿を見たい。
○ N トーセンラーク
   映画-競馬連動説。オカルト馬券。JRAのCM出演中の有村架純さんの「ビリギャル」連動馬券。
   先週のミナネット同様ビリ人気。今週も牝馬限定戦。ココロノアイやドンキと0秒2差(アルテミスS)の実績も。
▲ H コンテッサトゥーレ
   距離がどうとか馬場状態がどうとか、結局「ディープ産駒か・・」に落ち着くんだよね。
   桜花賞を8番人気で3着も、今回も前日オッズ9番人気。ルメール鞍上でこれはお買い得。
△ C ココロノアイ
   スティービー・ワンダーの名曲が名前の由来のステイゴールド。
   で、その子供に心の愛(原題:I Just Called to Say I Love You)。ネーミングセンスに脱帽w。
△ E クイーンズリング
   ルージュバック同様、マンハッタンカフェ産駒で桜花賞までは無傷の3連勝だった馬。
   自分と誕生日が同じなので押さえておこうかな・・と。
注 @ レッツゴードンキ
   新馬戦以来となる勝ち鞍がG1とは・・。出走した重賞で馬券を外さない堅実派でもある。
   キャリアからみて桜花賞が目イチ勝負だったと思うのだが・・。


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 22:25 | 東京 ☀ | TrackBack(14) | スポーツ

2015年05月16日

【「ヴィクトリアマイル」 競馬予想2015】◎ウエスタンメルシー。故・後藤騎手の忘れ形見的な馬だし応援したい。
_ウエスタンでサルサでマンボな,ご陽気お気楽馬券なら高配当は必至。_

6週連続でG1開催の3週目。
ヴィクトリアマイル。

さっそく予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ M ウエスタンメルシー
   前走は「前が詰まって競馬にならなかった」(奥村調教師)「すごくいい状態」とも。
   鞍上はこのレース2連覇中の内田博。故・後藤騎手の忘れ形見的な馬。応援したい。
○ B スイートサルサ
   先週も書いたのですが、カッチーは3週前の福島牝馬Sで重賞通算49勝目。
   区切りの重賞50勝目が、ヴィクトリーで制した07年皐月賞以来のG1勝利となるか。
▲ L メイショウマンボ
   ホエールキャプチャ、ヴィルシーナ、終わった感満載で挑んだ馬がこのレースで好走するという。
   しかも2年連続でというリピート率。昨年2着のこの馬はその傾向に当てはまる一番手では。
△ N ヌーヴォレコルト
   金曜競馬CLUBの飯田さん(競馬記者)長岡さん(競馬アナ)ともに本命指名してましたね。
   馬券を外さない安定感からいったら至極当然か。
△ E ディアデラマドレ
   吉岡調教助手曰く「馬は絶好調」。重賞3勝の実績はメンバ上位クラス。
   前走・マイラーズC(7着)、出遅れたもののラスト31秒9て・・・。魅力的。
注 A カフェブリリアント
   1000万、1600万、そしてG2・阪神牝馬Sを3連勝中の上がり馬。
   勢いそのままに4連勝でG1ゲット!も十分ありある。要警戒。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:02 | 東京 ☁ | TrackBack(13) | スポーツ

2015年05月09日

【「NHKマイルC」 競馬予想2015】◎レンイングランド。厩舎サイド「絶好調でG1に出せるのは何より。アッと言わせる走りを。」
_対抗にナイトフォックス。ニュージーランドTの0秒2差の好走歴に着目。_

BABYMETALのワールドツアーが本日(日本時間明日朝)のメキシコ(ワンマンライブ)を
皮切りにいよいよスタートです。
来週、カナダ・トロント、アメリカ・シカゴのワンマンを経て
土曜日には悪名高き(?)、ROCK ON THE RANGE(フェス)参戦。
で、その後8月には、これまた悪名高き(?)Reading and Leeds Festivals(フェス)参戦と
ハロルド作石のBECK的な展開?
読んだことないけど。

昨夏の海外フェス参戦もソニスフィアやヘヴィモントリオールで
危険物とか投げ込まれるんじゃ・・と心配しましたが
結果は胸熱でした。



何回観ても胸熱。

  ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _
   └‐、   レ´`ヽ  まだまだいくよぉ
      ヽ   _ノ´` 
      ( .(´  ♪
       `ー

6週連続でG1開催の2週目。
NHKマイルC。

予想と短評です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ E レンイングランド
   甲斐調教助手曰く「絶好調でG1に出せるのは何より。アッと言わせる走りを。」
   鞍上・内田博。07年に17番人気ピンクカメオで「アッと言わせた」再現を。
○ G ナイトフォックス
   NZTで1着ヤマカツエースと0秒2差、今回人気の一角グランシルクとも0秒1差。
   このとき初騎乗だった田中勝に手が戻る。2週前の福島牝馬Sで重賞通算49勝。50勝目は・・。
▲ I アルマワイオリ
   この世代で上位ランクの能力を備えた1頭だと思うのだが・・。勝ちきれない。
   違う言い方をすれば、大崩れはしない安定感。ここも大崩れは考えにくい。
△ A グランシルク
   金曜競馬CLUBの飯田さん(競馬記者)長岡さん(競馬アナ)ともに本命指名してましたね。
   前走スタート出遅れも、後半巻き返し0秒1差で、負けて強しの競馬。
△ K ミュゼスルタン
   新潟2歳Sでレコード勝ち。骨折休養明けのスプリングS7着の叩き2戦目。
   皐月賞をスルーしての参戦に獲りにきた感満載。キンカメ、ディープスカイ的にダービーも視野?
注 P ニシノラッシュ
   新潟2歳Sでミュゼスルタンに0秒2差3着。京王杯2歳Sも3着。重賞以外は1着の戦績。
   そして主戦は穴男・田辺。3ヶ月休養明けも一発の予感。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:25 | 東京 ☁ | TrackBack(17) | スポーツ

2015年05月02日

【「天皇賞・春」 競馬予想2015】◎ラストインパクト。手綱も重賞連勝時の川田に戻って狙い目。
_対抗にダイヤモンドS連覇のフェイムゲームで高配当狙い。_

ゴールデンウィーク如何お過ごしですか。
今週から6週連続でG1開催です。

さっそく、予想と短評です。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ C ラストインパクト
   有馬記念で本命に指名しました。結果7着。が、0秒2差と着差ほど負けてない。
   重賞2連勝、有馬を挟んで休養明けの阪神大賞典3着。叩き2戦目、手綱も重賞連勝時の川田に。狙いたい。
○ M フェイムゲーム
   結局回避したものの有馬に出てたら狙うつもりだった一頭。昨年6着も0秒4差。
   ダイヤモンドSを連覇。ステイヤーとして実績を積み挑む今年の一戦。
▲ L キズナ
   G1・5勝のゴールドシップを差し置いての前日単勝オッズ1番人気。勝ち味に遅いスターホース。
   大崩れはしない安定感。叩き3戦目のここも大崩れは考えにくい。
△ @ ゴールドシップ
   阪神大好き、中山大好き、右回り大好き、時計が掛かる馬場大好き。G1・5勝馬。
   京都の高速馬場に対応できるのか。中間の映像を見るとヤンチャっぷりだけは健在。
△ I ラブリーデイ
   仲間と生観戦した今年の中山金杯の印象が鮮烈でした。
   それと京都記念で一番人気のキズナに先着し勝ってるという事実は重い。
注 E ホッコーブレイブ
   昨年のこのレースで本命を打った馬。12番人気もタイム差なしの3着と好走。
   今年も同じくらいのデキとのことだが如何に。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:09 | 東京 ☀ | TrackBack(17) | スポーツ

2015年04月18日

【「皐月賞」 競馬予想2015】◎ワンダーアツレッタ。若葉S組って過去実績で高配当に絡んでるんですよねー。
_対抗にクラリティスカイ。東京マイルの2歳コースレコードホルダー。狙い目。_

皐月賞。
さっそく、
予想と短評です。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ C ワンダーアツレッタ
   「絶好調。気合が入っていい感じ。」と河内師。過去、若葉S組は穴に絡んでるんだよな〜。
   この1週間、媒体越しに色々伝わる河内師のコメントから密かな自信が感じられる。
○ M クラリティスカイ
   昨秋、いちょうSを東京マイルの2歳コースレコードで勝った能力に着目。
   その後、朝日杯FSで3着、休養明けで前走・弥生賞6着を叩いての2戦目。狙い目。
▲ G サトノクラウン
   3戦無敗にして、唯一の重賞2勝馬。堀厩舎2頭出しの1頭。
   父マルジュに母ジョコンダ・・・。う〜ん。よく知らないけど、なんか凄そうだよね。
△ A ドゥラメンテ
   サトノクラウンの僚馬。堀厩舎2頭出しの1頭。
   この馬にミルコ・デムーロ、サトノクラウンにルメールを配備。堀厩舎のリアル。
△ N ダノンプラチナ
   今回のディープインパクト産駒2騎で人気のない方。2歳チャンピオンなんですが・・。
   休養明けのスプリングSも0秒1差の3着だし、ここは狙い目。
注 @ ブライトエンブレム
   ここにきてその好調さが伝えられる1頭。穴人気になってますね。
   鞍上・田辺は注目されちゃうとどうかなあ・・。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:56 | 東京 ☀ | TrackBack(14) | スポーツ

2015年04月11日

【「桜花賞」 競馬予想2015】◎ムーンエクスプレス。秋明菊賞レコード勝ちのスピードに着目。
_ルージュバックは真価の問われる1戦。ずば抜けた能力も初マイルに初の多頭数。_

さっそく、予想と短評です。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ A ムーンエクスプレス
   昨冬の秋明菊賞(1400m)を1分20秒5でレコード勝ちしたスピードに着目。
   大外が響いた阪神JFで4着、休み明けのフィリーズレビューを3着の叩き2戦目。狙う。
○ G ルージュバック
   小柄ではあるが研ぎ澄まされた馬体に可愛らしい顔立ち。応援せずにはいられない。
   ずば抜けた能力も初マイルに初の多頭数。ここを難なくクリアできれば凱旋門とか夢も広がる。
▲ N ココロノアイ
   スティービー・ワンダーの名曲が名前の由来のステイゴールド。
   で、その子供に心の愛(原題:I Just Called to Say I Love You)。ネーミングセンスに脱帽w。
△ L クイーンズリング
   ルージュバック同様、無傷の3連勝にしてマンハッタンカフェ産駒。
   自分と誕生日が同じなので押さえておこうかな・・と
△ E レッツゴードンキ
   新馬戦勝ちのみの1勝馬だけど、2戦目以降は全て重賞で馬券を外さない堅実派。
   キャリアからみてオークスではなくここが目イチ勝負だと思う。
注 @ コンテッサトゥーレ
   この1週間、「ディープ産駒は4連覇中!」と各種媒体の喧伝にすっかり啓蒙されました。
   ここはルメール師匠の1枠1番、この馬をチョイスしておきます。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:54 | 東京 ☁ | TrackBack(14) | スポーツ

2015年03月28日

【「高松宮記念」 競馬予想2015】◎サクラゴスペル。サイン馬券。笑福亭鶴瓶、瑛太、有村架純が出演している今年のJRAブランドCMにこの馬が映ってるんです。
_対抗にストレイトガール。大外枠は試練だが馬券ははずさないのでは。_

東京方面、
桜、開花しましたね。

春のG1シリーズ到来。
まずは、高松宮記念。

さっそく、予想&短評です。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ K サクラゴスペル
   笑福亭鶴瓶、瑛太、有村架純が出演している今年のJRAブランドCMにこの馬が映ってるんですよね。
   サイン馬券だな。これは。で、夕方、ボーっとTV見てたら、夏木マリの番組にゴスペラーズ出てたし。なにかのお告げだ。
○ Q ストレイトガール
   昨年のこのレースで本紙が本命にした馬。結果、泥んこ馬場も地力で3着。
   その後、ヴィクトリアマイル3着、スプリンターS2着と戴冠にいま一歩。馬券は外さないだろう。
▲ G アンバルブライベン
   その脚質に注目が集まるが、この半年の安定感も重賞2勝を含む3勝2着1回と充実の一途。
   鞍上・田中健と人馬一体で階段を上ってG1挑戦。心情的にも応援したい。
△ C エアロヴェロシティ
   香港から参戦。ドバイWCウィークにもかかわらず、日本遠征をチョイス。短距離世界ランキング3位。
   今年はロードカナロアみたいな絶対視できる日本馬不在だが、かといってアウェーでどこまで。連下まで。
△ @ リトルゲルダ
   昨夏のサマースプリント王者。右膝球節炎がなければスプリンターSもいい勝負だったはず。
   病み上がりの香港スプリント惨敗後、休養明けの叩き2戦目。上がり目があるはず。
注 N ハクサンムーン
   ロードカナロアに勝ったこともある馬。もう古豪の域か。カナロア不在ならG1も手にしていたはず。
   前走・オーシャンS2着からも軽視はできない。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:10 | 東京 ☀ | TrackBack(14) | スポーツ

2015年02月21日

【「フェブラリーS」 競馬予想2015】サンビスタから勝負!「仕上がり過ぎて怖いくらい」デキに期待。
_スズカマンボとアジュディケーティングの弔う合戦。産駒のサンビスタとワイドバッハには頑張ってもらいたい。_

今年一発目の中央G1です。
みなさん当たるといいですね。

自分も当てたいです。(ハイリターンの馬券を。えへへ。)

さっそく、
予想と本紙・短評です。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ H サンビスタ
   最終追いで重賞ウイナーであるキャトルフィーユをあおる動き。「仕上がり過ぎて怖いくらい」の声。
   鞍上はリーディング首位を快走するC・デムーロ。兄・ミルコの合格祝いとスズカマンボの弔い合戦。
○ C コパノリッキー
   ホッコータルマエのいないここで無様なレースはできないはず。だが・・。
   チャンピオンズCのときのよう脆さを見せられると絶対視はできないよな。
▲ D カゼノコ
   ホッコータルマエを物差しにすると前走・川崎記念で0秒1差の2着であればここでも勝負になるはず。
   鞍上もテン乗りの浜中。一発もあるのでは。
△ J ワイドバッハ
   松本調教助手の言葉を借りると「着順に若干の上下はあるが大崩れは考えられない」。
   東京1600mはベストの条件。アジュディケーティングの弔い合戦。
△ M インカンテーション
   金曜日夜、オフィス退社時に後ろの席にいる「立川のえふまっつぁん(仮称)」が一言。
   「インカンテーション(ぼそっ)」。わかりました。買い目に入れておきましょう。
注 E ハッピースプリント
   ホッコタルマエと接戦を演じたカゼノコ。JDダービーでそのカゼノコとタイム差なしの2着の実績。
   地方の意地を見せられるか?!

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:24 | 東京 ☀ | TrackBack(12) | スポーツ

2015年01月03日

【新年明けましておめでとうございます】明日は仲間と連れ立って中山競馬場に出撃!の巻。
_◎マイネルフロスト。昨年のオーシャンブルー同様、今年もG1好走馬が飛んでくる。_

謹賀新年初日の出
昨年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。
本年もよろしくご愛顧のほどひとえにお願い申し上げます。

テレビを観ていて
「興味深かったこと」「面白かったこと」「納得いかないこと」を中心に、
今年も思いつくまま書き綴っていこうと思っています。
日頃から当ブログにお付き合いいただいている方、新たにご縁のできた方、
どちらさまも温かく見守っていただければ幸いです。

◆◇◆

明日はミスター・O氏、アンノット氏と連れ立って、
年中行事としている中山金杯観戦に出陣します。

去年もそうだったのですが、
今年も金杯のカレンダーが平日ではなく、
お正月休み最終日にあたって指定席が確保できませんでした。

ミスター・O氏が指定席予約受け付け開始時刻と同時に申し込んだのですが、
早いもの勝ちの争奪戦に敗れました。

早いもの勝ちって・・

もうちょっとなんとかならいものか。
抽選方式にするとかさ。

てか、金杯が平日開催なら、
こんなことにはならないから、
去年と今年がレアケースなんですね。
きっと。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ I マイネルフロスト
   昨年のダービー3着馬。セントライト記念は休み明け、菊花賞は距離。が敗因か?
   昨年のオーシャンブルー同様、今年もG1好走馬が飛んでくる。
○ M ラブイズブーシェ
   直近の5戦で掲示板を外してない安定感。内訳も重賞1勝、2着1回、4着2回は立派。
   天皇賞4着は勝ち馬から0秒3差。昨年のオーシャンブルー同様、今年もG1好走馬が飛んでくる。
▲ B ナカヤマナイト
   おととしまではG1の常連だった馬。昨年の戦績はパッとしないが整体など手をつくし回復傾向。
   なんといっても重賞勝ちを含む、中山4勝の実績は見逃せない。
△ C ロゴタイプ
   中山2000mのコースレコードホルダー(一昨年の皐月賞時の1分58秒0)。
   昨年の戦績と斤量58kgを勘案すると連下まで。
△ @ マイネルミラノ
   休養を挟んで1000万、1600万を連勝中の上がり馬。
   中山4勝の実績もすべて条件戦だけに今回が試金石。
注 N バッドボーイズ
   前走、初の重賞だったチャレンジCは出遅れで惨敗。
   今回はテン乗りの横山典。逃げ粘るようだと・・・。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:30 | 東京 ☀ | TrackBack(7) | スポーツ