2013年02月16日

【「フェブラリーS」 競馬予想2013】オカルト馬券。ロシアに隕石が落下したり,小惑星が地球をかすめたり。
_エーシンウェズンをお忘れなく。ナムラタイタンとの馬連は552倍です。_

2013年のG1初戦フェブラリーS。

オカルト馬券。
ロシアに隕石が落下したり、小惑星が地球をかすめたり。
天体関連が世間を賑わせたこの週末。

ナムラタイタンはパッと思い浮かぶのですが、
陰に隠れて、
エーシンウェズンもお忘れなく。

タイタンは言うまでもなく木星の衛星なのですが、
ウェズンて、
おおいぬ座を構成する星のひとつなのです。

4-13は馬連で552倍です。えへ。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 7) ガンジス
   武蔵野S(0秒1差)2着、根岸S(0秒0差)2着は「抜け出すと仕事終了」(矢作師談)と気を抜いたため。
   なので認定5連勝中とします。オレ権限で。えへ。前日オッズ単勝5番人気は買い時。
○ ( 2) グレープブランデー
   5歳を迎えいよいよ復活の気配。前走・東海Sは0秒5差の圧勝。
   安田厩舎の芝短中距離路線の強者たちと調教を共にし「状態はピーク」(安田助手)。
▲ (13) エーシンウェズン
   前哨戦・根岸S5着も0秒2差。カペラSもシルクフォーチュンの2着で0秒1差。このメンバーでも能力差はないと見る。
   それでいて前日オッズ単勝12番人気77.1倍は買い時。いつ買うの?今でしょ。
△ (11) カレンブラックヒル
   鞍上・秋山が毎日王冠を勝った際、「この馬、ダートを走らせてもエラいことになりますよ」と助手にこぼした逸話が。
   加えて状態の良さが厩舎サイドの強気なコメントとして伝えられてます。前日単勝1番人気も初ダートを鑑み連下まで。
△ (16) シルクフォーチュン
   昨年のフェブラリーSで本紙が本命に指名した馬。「ベストの状態で出走させられる」と藤沢師。
   今年は根岸SをパスしてカペラSから直行。このローテ、吉と出るか凶と出るか。
注 ( 6) エスポワールシチー
   明けて8歳ながら、これも状態の良さが伝えられる1頭。佐藤の哲ちゃんが戻ってくるまで頑張ってほしい。
   もう終わった馬・・と見限りシッペ返しを食らった何度もの経験が蘇る。G1・7勝を侮るなかれ。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:11 | 東京 ☀ | TrackBack(19) | スポーツ

2012年12月22日

【「有馬記念」 競馬予想2012】コードギアス 反逆のルルーシュ。この馬の左目が赤かったら死ぬほど単勝をぶち込むのですが。
_本命はダークシャドウ。がんばってるものの4着止まりのドン臭さ。応援したくなるんです。_

2012年12月22日。
世界、まだ滅亡してないみたいですね。
今年オーラスの有馬記念を観ることができそうです。
よかったよかった。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ (10) ダークシャドウ
   この秋、天皇賞(秋)で○印、JCでも◎印と重い印を打ってきました。結果ともに4着止まり。
   得意コースが府中であることは百も承知。もう一度勝負。前日単勝4番人気。
○ (15) ナカヤマナイト
   「金曜日の坂路もすごい手応え。本当にいいデキに仕上がってる。」の厩舎コメント。
   人気してないときの二ノ宮師&柴田善ラインは怖い。ブエナビスタを沈めたナカヤマフェスタ。エリザベス女王杯のレインボーダリア。
▲ (14) ビートブラック
   「とにかく状態は抜群。」の厩舎コメントが示す通り、この中間のデキのよさが伝えれれています。
   状態面さえそろえば、天皇賞(春)を制してることからも能力的にヒケはとらない。
△ (13) ゴールドシップ
   皐月賞、菊花賞を制した2冠馬。前日単勝1番人気。JCをパスしての有馬参戦。
   個人的にはダービー5着の印象が悪すぎて盤石の信頼とはいかないのですが・・。
△ (16) ルルーシュ
   コードギアス 反逆のルルーシュ。この馬の左目が赤かったら死ぬほど単勝をぶち込むのですが・・。
   AR共和国を勝ち上がったばかりのスクリーンヒーローでJCで勝たせてもらったことがありました。この馬にも期待。
注 (12) オウケンブルースリ
   引退レースだと、馬も知ってか知らずが好走するのを過去何回か見てきました。
   「ズブさが出てきてるものの状態はいい」とのことでマークしておきたい一頭。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:51 | 東京 🌁 | TrackBack(21) | スポーツ

2012年12月15日

【「朝日杯フューチュリティS」 競馬予想2012】新潟2歳Sレコード勝ちのザラストロ。前日10番人気の単勝48.5倍は盲点。
_検討会と称した飲み会で寿司をつまみながら、ミスター・O氏に「中山はネオユニバース産駒だ」と、ご教示いただきました。_

明日は衆議院選挙の投票日。
準備期間が短かったためか自分の選挙区では
駅前の街頭演説も選挙カーでのお願いも静かなものでした。

「FIFAクラブワールドカップ決勝 チェルシーvsコリンチャンス」だとか「THE MANZAI」だとか
選挙速報と時間帯が被るんだったら、
地デジ化でチャンネル数が増えてるんだから、
どっちもやればいいのに。
なんのための地デジ化だよ。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 1) ザラストロ
   新潟2歳S(G3・1600m)の1.33.5は秀逸。3ヶ月ぶりの東スポ杯12着で人気落ちしてる今が狙い目。
   土曜日の雨で少々渋ってる馬場もホワイトマズル産駒としては歓迎。
○ ( 5) コディーノ
   東スポ杯(G3・1800m)をレコード勝ち。前日1番人気の1.4倍の一本かぶり。
   怖いのはレコード勝ちの反動と初めての距離短縮(1800m→1600m)か。
▲ ( 3) ゴットフリート
   前走・きんもくせい賞の上がり3F32.6に着目。昨日の検討会でミスター・O氏も賛同してくれました。
   ローエングリンの仔。マイル戦のスピードの血を受け継いでるはず。
△ ( 9) エイシントップ
   コディーノ同様3戦3勝の無敗馬。西園厩舎の短中距離実績馬(サダムパテック,シルポート,コスモセンサー)に継ぐ次世代エース。
   こちらはコディーノとは逆に距離延長(1400m→1600m)が不安要素か。
△ ( 7) ティーハーフ
   武豊のJRA全G1レース制覇で残った最後の1冠。抽選突破で挑戦権ゲット。
   ラッキーナインの半弟だしマイルも許容範囲では。抽選を突破する馬は運を持っているもの。
注 ( 2) ネオウィズダム
   昨日の検討会でミスター・O氏が「中山ならネオユニバース産駒。」と、のたまっておられました。了解です。
   この馬も抽選を突破しての参戦。抽選を突破する馬は運を持っているもの。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:29 | 東京 ☁ | TrackBack(18) | スポーツ

2012年12月08日

【「阪神ジュベナイルフィリーズ」 競馬予想2012】人気薄の山内厩舎2騎。ストークアンドレイ、コウエイピースが面白そう。
_2002年宝塚記念・ダンツフレーム以来となる山内厩舎のG1獲りに期待。_

結構見ているテレビ番組の放送時間が変わったりすると
なんだか調子が狂ってしまうものです。

朝日チャレンジCが
この暮れも押し迫った時期に組まれているとは・・・

もし、ステイヤーズSを夏競馬に組み込まれたりしたら・・・
イヤイヤ。
季節感てあるよね。やっぱ。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ (13) ストークアンドレイ
   函館2歳S(G3)を制して4ヶ月休養明けの前走ファンタジーSを10着。叩き2戦目。人気落ちしてる今が狙い目。
   「体も締まってきたし状態も最高。」の厩舎コメント。クロフネ産駒の牝馬は侮れない。
○ ( 6) コレクターアイテム
   牡馬と厳しい競馬を経験し、前走アルテミスSをレコード勝ち。
   牝馬には先着を許しておらず前走も直線並ばれてから「抜かせねーよ」的な勝負根性。前日1番人気。
▲ (11) コウエイピース
   前述したストークアンレイの僚馬。山内厩舎2頭出しのもう一頭。
   3ヶ月休養明けの鉄砲駆けではあるが、動きの良さが伝えられており狙ってみたい1頭。
△ ( 3) サウンドリアーナ
   ファンタジーS(G3・1400m)の勝ちタイム1.20.8は秀逸。
   デビューからテン乗りが続いていたが、今回初めてM・デムーロが連続の騎乗。信頼度UP。
△ ( 8) サンブルエミューズ
   扶養Sは出遅れたものの後方待機から圧巻のごぼう抜き。
   スタートさえ決まれば高信頼の一頭。香港遠征中の岩田からバトンを受ける津村にとってはG1獲りの好機。
注 ( 2) タガノミューチャン
   浅見師曰く「変わりなく良い状態でレースに持って行けそうです」
   「佑介にG1勝ちをプレゼントできたらいいですね」・・て世間の評価(15番人気)より厩舎側はヤレると考えてそう。侮れない。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 22:11 | 東京 ☀ | TrackBack(14) | スポーツ

2012年12月01日

【「ジャパンカップダート」 競馬予想2012】前日7番人気ニホンピロアワーズが馬券的に妙味!
_ナムラタイタンの調教VTRがやたら良く映りました。タイタンて名前だし爆笑問題・田中さんも買ってそうな予感。_

実は毛色が同じだったりするとゼッケンでしか馬を判別できない自分です。
お気に入りの馬だったら判かるんですけどね。

探偵ナイトスクープでやってた、
「ブルーショットに再開したい」
泣きました。

あの女の子が言ってた
「ブルーは出っ歯で不細工」に
なんか泣けました。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ (14) ニホンピロアワーズ
   1ヶ月前のみやこSで今回の前日1番人気ローマンレジェンドに同タイムで首差の2着。
   今回は斤量が1kg減の57kgで同ハンデ。それで前日7番人気とあらばこちらから狙うのが馬券的に妙味。
○ (10) ローマンレジェンド
   同じ舞台(阪神・1800mダート)を1.48.5はサカラートのレコードと同タイム。能力は間違いない。
   岩田の騎乗停止でM・デムーロ。藤原英厩舎-デムーロのテン乗りはエイシンフラッシュと同様。これも間違いなし。
▲ ( 6) ナムラタイタン
   調教VTRを観たのですが、すごく良く映りました。直感です。
   鞍上・熊沢曰く「まだ底を見せたと思ってないし上り調子で使えるからね。」狙ってみる価値アリ。
△ ( 8) イジゲン
   前走の武蔵野Sは出遅れで5馬身遅れるも結果圧巻のごぼう抜き。
   苦手のスタートさえバッチリ決まれば・・・。
△ ( 7) トランセンド
   ドバイWCから帰国後7ヶ月休養。前走Jp1・JBCクラシック3着は今回の叩き台でしょう。
   3連覇をかけてハナを切るのみ。
注 ( 2) シビルウォー
   前走JBCクラシック2着もワンダーアキュートに1秒離される内容。
   ただしトランセンドにもソリタリーキングにも先着してることもJp3・Jp2と連勝してることも事実。侮れない。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:19 | 東京 ☀ | TrackBack(16) | スポーツ

2012年11月24日

【「ジャパンカップ」 競馬予想2012】天皇賞(秋)でも重い印を打ったダークシャドウから!
_お騒がせのAKB河西智美さんの予想は??今夜「なまうま」に出演しますね・・観てみるか・・・_

何かとお騒がせのAKB48・河西智美さんが「なまうま」に出演するらしいですね。
万馬券ハンターらしいので、その予想を披露するのかな?
観るだけ観ておこう。

で、そのあと、AKB自動車部SPの沖縄ドライブ編。
次回、沖縄に行くときの参考に
これも観るだけ観ておこう。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ (10) ダークシャドウ
   東京実績<5101>で馬券圏内を外したその1回は、太目残りだった前走の天皇賞4着。
   今回は木曜発表時点でバッチリ、シェイアップ。でもってテン乗りのデムーロ。G1でテン乗りだけでも4勝。狙い撃ち。
○ (15) ジェンティルドンナ
   同じ舞台(東京・2400m)のオークスを斤量55kgで2.23.6の5馬身差圧勝。
   昨年の覇者ブエナビスタが2.24.2であったことを考えると、斤量53kgでの出走はアドバンテージ。
▲ ( 7) メイショウカンパク
   前走・G2京都大賞典(2400m)を2.23.4の好タイムで制してのJC。人気薄でテン乗りの内田は怖い。
   グラスワンダー産駒はスクリーンヒーロー、アーネストリーと古馬になって急に走り出す。狙ってみる価値アリ。
△ (17) オルフェーブル
   目イチ勝負だったのは間違いなく前走・凱旋門賞とみる。
   なんの因果か、またしても大外枠。実績は百も承知だが、今回は連下まで。
△ (16) トーセンジョーダン
   昨年のこのレース2着馬。6ヶ月ぶりでいきなりの前走・天皇賞(秋)はJCの叩き台にすぎなかったのでは・・
   「気配は決して悪くない」の厩舎コメント。13着と負けすぎで評価を落としてる今が狙い時。
注 (14) ソレミア
   凱旋門賞馬にして、前日オッズ21.2倍の7番人気。ここまで人気にならないのなら買わない手はない。
   これが引退レースとの話もあり、わざわざ遊びに来たわけでもあるまい。軽視禁物。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:26 | 東京 ☀ | TrackBack(17) | スポーツ

2012年11月17日

【「マイルチャンピオンシップ」 競馬予想2012】前日14番人気のガルボから!
_松任谷由実さんのペンネーム「呉田軽穂」はグレタ・ガルボからきてることを思い出しました。深い意味はないのですが・・_

昨晩はいつものメンバーで趣向を変えて、浅草今半にすき焼きを食べに行きました。
やっぱ旨いっすね。とろけるような肉でした。
高いけど。

ただ、あんまり食べてないのに腹いっぱいになってしまうのは何故?
給仕の人が付きっ切りで皿に取り寄せてくれるのですが、
少しづつしか食べれないから、それで満腹中枢が満たされれてしまうのか?
フランス料理的なアレ?


☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 9) ガルボ
   今年すでにマイル重賞を2勝。安田記念で掲示板(5着)後、今回が休養明けの叩き2戦目。
   前走、G3富士Sを6着も勝ち馬とは0秒3差と着順ほど負けてはない。狙い撃ち。
○ ( 1) サダムパテック
   天皇賞(秋)で本紙◎を打ち、今回も重い印を付けておきながら言うのもアレですが・・・。
   天皇賞(秋)の前日オッズが36.1倍で10番人気、今回の前日オッズが8.9倍の4番人気。なんで??
▲ ( 4) ダノンシャーク
   ダノンヨーヨー回避で滑り込み。前哨戦スワンSで4着も勝ち馬グランプリボスに0秒2差。
   京都実績<2411>で馬券を外したのはそのスワンSのみ。
△ ( 6) レオアクティブ
   マイルのJRAレコードホルダー。京成杯AHで1.30.7を叩き出したそのポテンシャルは無視できない。
   前走、レコード勝ちの反動(スワンS9着)からの回復具合がカギ。
△ (17) ドナウブルー
   今年の3冠牝馬ジェンティルドンナの全姉。
   厩舎サイドの「メチャメチャ具合はいいですね。期待できるデキにあります。」を素直に受け取ります。
注 (18) フラガラッハ
   マイルG3中京記念を制し、3ヶ月休養明けで臨んだ富士S14着は出遅れ全てと敗因がはっきりしている。
   叩き2戦目。父親はマイルCSを制したデュランダル。軽視はできない。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:39 | 東京 ☔ | TrackBack(17) | スポーツ

2012年11月10日

【「エリザベス女王杯」 競馬予想2012】前日12番人気のマイネジャンヌからの勝負!
_ 松岡も和田も「牝馬の重賞ならやれる!」と。もっとも二人とも乗れないんだけどね(笑)。どう転ぶか??_

去年は、
凱旋門賞3着から参戦し連覇を狙ったスノーフェアリー、
迎え撃つ3冠牝馬アパパネ、
秋華賞馬のアベンチュラと、
豪華メンバーでしたが今年は・・・


☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 5) マイネジャンヌ
   1000万をレコードに0秒1差のタイムで勝ち、前走の牡馬混合戦(2000m)で1.58.6の2着。
   その1週間後、同じ舞台の秋華賞(2000m)でヴィルシーナは2.00.4で2着。狙ってみたい。
○ (12) ヴィルシーナ
   シルバーコレクターへの道まっしぐら。G1のわりに古馬の手薄感が否めないこのメンバー構成ならば・・。
   ただ、秋華賞を最大の目標としてたはずのこの秋。前走が目イチだったはず。
▲ ( 7) フミノイマージン
   重賞4勝の実績馬。札幌記念で牡馬のダークシャドウ、ヒルノダムールを一蹴。
   札幌記念を勝った馬は、秋のG1でも好走するケースが多いので外せない一頭。
△ (14) マイネオーチャード
   「デキは自信を持っている」との厩舎コメント。
   前走1000万勝ち(2000m)の走破タイム1.58.1はここでも見劣りしない。
△ (15) レインボーダリア
   1600万勝ちの後、G3クイーンS、G2府中牝馬Sを連続4着。
   昨年、このレースで掲示板(5着)の実績。軽視できない。
注 (10) オールザットジャズ
   キャプテン渡辺が「く〜ず〜劇場(日曜版)」で本命に指名してました。
   彼曰く「着順ほどのタイム差はない」とのこと。なるほど。乗っかっておきます。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:19 | 東京 ☀ | TrackBack(14) | スポーツ

2012年10月27日

【「天皇賞(秋)」 競馬予想2012】先週の菊花賞は成瀬馬券警報のミスター・O氏が○▲◎で3連単124.5倍を見事的中!
_今週は本紙サダムパテック◎でいきます。安田記念で1番人気だった馬。人気落ちした今が狙い時。_

先週の菊花賞は成瀬馬券警報のミスター・O氏が○▲◎で3連単124.5倍をゲット!
秋のG1シリーズ。ここまで、本紙予想陣絶好調です。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 5) サダムパテック
   「次はないくらい究極に仕上げた」の厩舎コメント。目イチ勝負とみる。
   安田記念で1番人気も、ここでは前日オッズ36.1倍の10番人気。狙いどころ。
○ (13) ダークシャドウ
   東京実績<5100>とあわせて2000m実績<3300>。
   ここ天皇賞(秋)が最適の舞台で間違いないでしょう。
▲ (14) トランスワープ
   7月に函館記念、9月に新潟記念と重賞2連勝中。夏の上がり馬。
   高速馬場の新潟2000mの経験がここでも生きる。最大の惑星とみる。
△ ( 4) フェノーメノ
   前走セントライト記念(2200m)の2000m通過ラップが1.59.0。
   これを東京2000mに置き換えたら相当なタイムがでるはず。東京実績も<3100>と抜群。
△ (12) エイシンフラッシュ
   前走の毎日王冠のときから調教・状態の良さが伝えられています。毎日王冠はカレンブラックヒルに惨敗。
   天皇賞(春)、有馬記念と忘れた頃に走る馬。今週も引き続き調教での好調が伝えられており軽視は禁物。
注 ( 9) ダイワファルコン
   「このメンバーでも掲示板にのるくらいの馬」と言い切る厩舎サイド。
   東京巧者であったジャングルポケットの血が騒ぐ。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:01 | 東京 ☀ | TrackBack(16) | スポーツ

2012年10月20日

【「菊花賞」 競馬予想2012】秋華賞は○△◎で3連単36.6倍!
_今週はコスモオオゾラで勝負。ダービ1着〜4着馬不在。ダービー5着のゴールドシップに0秒1差の6着がコスモオオゾラでした。_

秋華賞は○△◎で3連単36.6倍をゲット!

ついでにウィルスも引き寄せたみたいで
がっつり風邪っぴきです。
木、金とダウンしておりました。

のどからきた風邪には
ルルアタックEXが効きます・・・。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ (12) コスモオオゾラ
   ダービー1着〜4着馬不在。ダービー5着はゴールドシップ。0秒1差の6着がコスモオオゾラでした。
   主戦・柴田大の負傷、ディーププリランテの故障で絶好調の岩田騎乗。狙いどころ。
○ ( 1) ゴールドシップ
   神戸新聞杯は後続を寄せ付けない圧巻の内容。
   単勝1.5倍(前日オッズ)の一本かぶりの人気。内田のプレッシャーは幾何か。
▲ (11) ビービージャパン
   距離に不安ありとされているが、楽に逃げるようだと父は菊花賞2着のアドマイヤジャパンだけに・・。
   06年の菊花賞をソングオブウインドでアッといわせた武幸四郎が鞍上。いかにも穴っぽい。
△ ( 2) フェデラルホール
   4月に未勝利戦、7月に500万、9月に1000万と3連勝中。
   昨年末から2000m〜2500mを使ってきておりスタミナ戦も問題なし。
△ (10) マウントシャスタ
   春のグランプリ・宝塚記念に果敢に打って出て、歴戦の古馬相手に掲示板(5着)を確保。
   前走は3ヶ月休養明けを叩いてゴールドシップの3着。上積みあり。
注 ( 4) ラニカイツヨシ
   500万、1000万を2連勝後、前走セントライト記念で5着も上がり34秒2の脚に着目。
   タヤスツヨシ産駒として最後のクラシック。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:21 | 東京 ☀ | TrackBack(20) | スポーツ

2012年10月13日

【「秋華賞」 競馬予想2012】スプリンターズSは旅先の沖縄で3連単175倍を的中!
_今週はアロマティコで勝負。佐々木師曰く「状態はデビュー以来最高」。_

スプリンターズSは旅先の沖縄で3連単175倍をゲット!
レース自体は本紙予想陣「成瀬馬券警報のミスター・O」と「アンノット!俺の唄を聴け!!のU氏」の3人とともに
インターネットのVTRで観戦しました。

昨晩、沖縄旅行反省会と秋華賞検討会を兼ねた鰻やの帰りに
「府中牝馬Sはマイネイザベルなんかどうっすか?」
「前走負けすぎだけど、府中の鬼テレグノシスの仔だし。」
とか軽口叩いてたら、本当にきちゃいました。

吉兆だなこれは。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 2) アロマティコ
   春に今回と同じ舞台の矢車賞で1.59.3の好タイムで勝利。前走は古馬の牡馬混合戦をタイム差なしの3着。
   佐々木師曰く「状態はデビュー以来最高」。鞍上も川須から佐藤哲へ。狙いどころ。
○ (14) ジェンティルドンナ
   牡馬を含めて3歳最強では?の声も。史上4頭目の牝馬3冠なるか?
   強いのは判ってはいるがウオッカもブエナビスタもこのレース1番人気で3着だったんだよな・・。
▲ ( 4) ハワイアンウィンド
   なんといっても、2000mの持ち時計1.57.2は3歳牝馬として秀逸。
   これもアロマティコ同様、川須からピンナへスイッチ。
△ ( 1) ヴィルシーナ
   シルバーコレクターへの道まっしぐら。
   今回は流れを断ち切るべく1枠を生かして先行策をとるとの見方も。
△ ( 3) ブリッジクライム
   前走、紫苑S(2000m)はパララサルーの2着も0秒1差の1.58.5は非凡。
   近5走は常に3着以内。地味だが伏兵中の伏兵とみる。
注 (10) ハナズゴール
   春先のチューリップ賞でジェンティルドンナ撃破の実績。
   病み上がりではあるが狙ってみたい1頭。

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 22:19 | 東京 ☁ | TrackBack(13) | スポーツ

2012年06月02日

【「安田記念」 競馬予想2012】3頭出しは人気薄から。安定感はこの馬が一番。コスモセンサー。
_格言。それは短い言葉で,人生の真理や処世術などを述べ,教えや戒めとした言葉。_

かくげん[ 格言 ]
 短い言葉で,人生の真理や処世術などを述べ,教えや戒めとした言葉。

自分が知っている格言のひとつ
「3頭出しは人気薄から」

そうです。安田記念。
西園厩舎3頭出しです。
サダムパテック  7.3倍(前日オッズ 1番人気)
シルポート    9.4倍(前日オッズ 4番人気)
コスモセンサー 25.4倍(前日オッズ15番人気)

っちゅーことはーーー?! 
(↑ももいろクローバーZの「サンタさん」風に)

コスモセンサーからいきます。
西園師をもってして「安定感はこの馬が一番」の評。

2番手に今年すでに重賞2勝をマークしてるガルボ。
3番手に絶好調ウィリアムスを鞍上に配した1番人気サダムパテック。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 8) コスモセンサー
○ ( 2) ガルボ
▲ ( 7) サダムパテック
△ ( 3) シルポート
△ (18) ペルーサ
注 (17) マルセリーナ


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:45 | 東京 ☁ | TrackBack(15) | スポーツ

2012年05月26日

【「日本ダービー(東京優駿)」 競馬予想2012】柴田大のコスモオオゾラ。瞬発力のディープ産駒にしぶとさと状態の良さで。
_AKB48のガチ馬は最終戦。宮澤佐江さんは一発逆転でヒモ荒れを狙うみたいですね。

日本中央競馬会(JRA)のCM主演を賭けた
GI予想企画「AKBのガチ馬」でいまだ的中なしの「なまうま」MCの宮澤佐江さん。
最終戦のダービーはゴールドシップ本命も、
トップの河西智美さんを逆転すべくヒモ荒れ狙いで
「大穴狙いでいきます」と宣言。

これ、負けが込んできたきたときの、
オレの発想と同じ・・・
客観的には「負のスパイラル」なんですけど・・

まあ、「資金回収」と「1位じゃないとCM出演できない」を並列では語れないか。

本紙はコスモオオゾラから狙います。
鞍上は皐月賞前日の中山グランドジャンプ(J・GI)を
マジェスティバイオで制した柴田大。
翌日の皐月賞は4着だったものの
3着ディーププリランテとは首の上げ下げだけのタイム差なし。
陣営の
「状態はメチャメチャいい。」
「この馬が一番上積みがあるんじゃないか。」
「デキの良さで一発を狙う。」
が心強い。
瞬発力ではディープ産駒に分が悪いが、
高速馬場の消耗戦なら長く良い脚を使うこの馬が浮上。

2番手に皐月賞馬ゴールドシップ。
3番手に皐月賞1番人気も5着に敗れ、
今回7番人気(前日オッズ)まで人気を落としてるグランデッツァが妙味。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 7) コスモオオゾラ
○ ( 6) ゴールドシップ
▲ (17) グランデッツァ
△ ( 8) ワールドエース
△ ( 9) エタンダール
注 (12) トリップ


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:55 | 東京 ☁ | TrackBack(18) | スポーツ

2012年05月19日

【「オークス(優駿牝馬)」 競馬予想2012】AKB48の河西智美さんが2週連続で万馬券を獲っています。「なまうま」チェックしてみっか・・
_本紙はトーセンベニザクラから。出世レースの赤松賞を当時のアパパネと同タイムで制したポテンシャルを評価。_

AKB48の河西智美さんが2週連続で万馬券を獲っています。
今週はどんな予想をするのでしょう。
「なまうま」に生出演するらしいので、チェックしてみっか・・

本紙はトーセンベニザクラから。
距離に不安はあるものの、
父ダイワメジャーはラストランの有馬記念での3着もあるし、
なにより伝えられてる状態の良さと、
左回りの府中で走れるというプラス要素をポジティブに捉えました。
桜花賞のときも触れましたが、
出世レースの赤松賞を当時のアパパネと同タイムで制したポテンシャル。
舞台は今回と同じ府中。

対抗にフローラSを圧巻の強さで勝ち上がったミッドサマーフェア、
3番手に鞍上が魅力のアイムユアーズ。
それと大穴に、
昨晩、本紙予想陣のミスター・O氏が
残波ロックと手羽先片手にやたら推してたマイネエポナを。

☆★本紙の見解★☆ 
◎ (17) トーセンベニザクラ
○ ( 8) ミッドサマーフェア
▲ ( 1) アイムユアーズ
△ ( 9) ヴィルシーナ
△ (13) サンシャイン
注 ( 2) マイネエポナ

☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆
 続きを読む
posted by ゲーリー at 21:28 | 東京 ☀ | TrackBack(11) | スポーツ

2012年05月12日

【「ヴィクトリアマイル」 競馬予想2012】先週のNHKマイルCは本紙予想陣「成瀬馬券警報」ミスター・O氏が3連複729.9倍をGET!
_今週は「過去最高のデキ」府中の鬼テレグノシス産駒マイネイザベルからの勝負。_

先週のNHKマイルC、
本紙予想陣の「成瀬馬券警報」のミスター・O氏が
3連複729.9倍をGET!
氏曰く「競馬。チョロイっすね」のお言葉。
今週もO氏予想、要チェックです。

さて、ヴィクトリアマイル。
全然当たらない本紙予想ですが、
今週はマイネイザベルから。
厩舎コメントの「過去最高のデキ」と
府中の鬼と称されたテレグノシス産駒とあらば穴党としては買わない手はない。

それと、
これも状態の良さが伝えられる、
グランプリエンゼル、フミノイマージン。
実績上位のアパパネ、ホエールキャプチャを連下に従えて高配当を狙います。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 4) マイネイザベル
○ ( 9) グランプリエンゼル
▲ (10) フミノイマージン
△ ( 7) アパパネ
△ (12) ホエールチャプチャ
注 (18) アスカトップレディ


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:29 | 東京 ☀ | TrackBack(10) | スポーツ

2012年05月05日

【「NHKマイルC」 競馬予想2012】調教VTRですごく良く見えたオリービン。
_過去5年は最初の文字が濁音の馬が勝っているので・・・。_

木曜日、
グリーンチャンネルで調教VTRを観たのですが
オリービンがすごく良く見えました。
ここから狙います。

それと過去5年は、
ピンクカメオ、ディープスカイ、ジョーカプチーノ、ダノンシャンティ、グランプリボス・・
名前の最初の文字が濁音で始まる馬が勝っているので、
ブライトライン、ガンジス、ジャスタウェイ、
この辺りを絡めて馬券を買うつもりです。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ (13) オリービン
○ (10) ブライトライン
▲ (16) ガンジス
△ ( 5) カレンブラックヒル
△ (14) ジャスタウェイ
注 ( 2) ネオヴァンクル


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:15 | 東京 ☀ | TrackBack(9) | スポーツ

2012年04月28日

【「天皇賞(春)」 競馬予想2012】前年の覇者は<2601>の実績。ヒルノダムールから勝負。
_京都得意のユニバーサルバンクと、好調トウカイパラダイスを連下に配して高配当狙い。_

天皇賞(春)に前年の勝ち馬が出走した場合、
<2601>と連に絡む傾向が。
前年の覇者ヒルノダムールから勝負。

大外枠のオルフェーブルについては、
今さら書くまでもないでしょう。

狙ってみたいのが、
京都6戦2勝、2着3回のユニバーサルバンクと、
1000万、1600万を連勝しここに挑むトウカイパラダイス。
特にトウカイパラダイスは状態も良いらしいので
16番人気も連下に押さえておきたい。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ (15) ヒルノダムール
○ (18) オルフェーブル
▲ (16) トーセンジョーダン
△ (11) ウインバリアシオン
△ ( 7) ユニバーサルバンク
注 (17) トウカイパラダイス


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:30 | 東京 ☀ | TrackBack(11) | スポーツ

2012年04月14日

【「皐月賞」 競馬予想2012】アーデント。鞍上・藤田も「今の感じならいい勝負に持ち込めると思う」と。
_中山グランドジャンプ(J・GI)をマジェスティバイオで制した柴田大のコスモオオゾラも面白い。_

アーデントから狙います。

追い切りでの状態良さと、
鞍上・藤田のコメント
「今の感じならいい勝負に持ち込めると思う。」
「22年も競馬に乗ってるから大体判る。」
「素晴らしいデキ。」
厩舎側も
「ダービーは見てない。ここが勝負。」
とあらば食指が伸びます。

池江師を持ってして
「去年のオルフェーブルより自信度は上」
と言わしめるワールドエース。

14(土)の中山グランドジャンプ(J・GI)を
マジェスティバイオで制した柴田大のコスモオオゾラ。
(柴田大が2日連続でG1を獲ったら、それはそれで絵になる)

このあたりを絡めて馬券を買います。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 5) アーデント
○ ( 9) ワールドエース
▲ (15) コスモオオゾラ
△ ( 3) トリップ
△ (17) ロジメジャー
注 (10) スノードン


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 19:51 | 東京 ☔ | TrackBack(16) | スポーツ

2012年04月07日

【「桜花賞」 競馬予想2012】出世レースの赤松賞を制しているトーセンベニザクラ。前日12番人気。大穴狙い。
_マイル戦に拘ってきた戦歴にも好感が持てます。_

今週の桜花賞と来週の皐月賞は、
仕事の関係上、オンタイムでレースを見ることができません。
センターのセキュリティがシビアで、
外との通信手段が固定電話のみ。ネットもケータイもNG。
夜になってレース結果を知ることになるのですが、
仕事仲間と連れ立って祝勝会になるのか、
しょんぼり家に帰ることになるのか。

桜花賞。
本命は前日オッズで12番人気のトーセンベニザクラ。
出世レースの赤松賞を当時のアパパネと同タイムで制した実績。
マイル戦に拘ってきた戦歴にも好感が持てます。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ (14) トーセンベニザクラ
○ (17) ジョワドヴィーヴル
▲ ( 8) マイネエポナ
△ ( 5) パララサルー
△ (11) アイムユアーズ
注 (16) ファインチョイス


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:32 | 東京 ☀ | TrackBack(14) | スポーツ

2012年03月24日

【「高松宮記念」 競馬予想2012】中京は改修後もタフさが要求されるパワー必須の馬場。
_1400m実績<2100>のツルマルレオンを狙います。_

フットボールアワー・後藤の「ジェッタシー」(笑)は
BLANKEY JET CITY(ブランキー・ジェット・シティ)の「SEA SIDE JET CITY」(シー サイド ジェット シティー)が
フォーマットになっていると確信してます。

さて、
高松宮記念。

いつものとおり穴狙いで、
ツルマルレオンから勝負。

高松宮記念はスズカフェニックスやファイングレンのように
スプリンタータイプより、もう1F長いところを守備範囲としてる馬が好走してます。
改修後の今年もその傾向は変わらず、時計がかかる重い馬場。
1400m実績<2100>のツルマルレオンを狙います。


☆★本紙の見解★☆ 
◎ ( 8) ツルマルレオン
○ (11) サクラゴスペル
▲ ( 4) レジェトウショウ
△ ( 1) ロードカナロア
△ ( 3) アグネスウィッシュ
注 ( 9) エーシンダックマン


☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ 
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:52 | 東京 ☀ | TrackBack(9) | スポーツ