2008年01月27日

【「ピタットハウス CM」 ヒラリーも真っ青の扇動力】衆議院議員の嫁、水野真紀さん。
_他のお客の迷惑もかえりみず若者を煽ってどーする!_

サウスカロライナ州民主党予備選はオバマ氏圧勝でした。
ヒラリー・クリントン氏とここまで2勝2敗の五分。
なんか共和党の影薄し・・です。
民主党が大統領選で勝つと日本にはいいことなしのイメージを持ってるのは自分だけでしょうか。
ブッシュ父(4年)→クリントン夫(8年)→ブッシュ息子(8年)→クリントン嫁?
てなると、約四半世紀に渡り2つの家族がステイツの長になるワケで
世襲で長の座を受け継いでいるテロ支援国家と、結果変わらなかったりします。
2月5日のスーパーチューズデー(メガチューズデー?)、どーなりますかね。

そして日本では衆議院議員の嫁が酒場で若者を煽って気勢を挙げています。
ビール片手に気勢を挙げる若者。
ヒラリー・クリントンも真っ青の扇動力。
水野真紀さんです。
水野真紀水野真紀水野真紀
しかし、おそらくここはレスランバー。
オイラがこのレスランバーにいたら、彼女を叱責することでしょう。
「うるせー!」「他の客に迷惑だろっ!」
年長であろう彼女が他のお客の迷惑もかえりみず若者を煽ってはしゃいでどーする!
例え相手が国会議員の嫁でも誰かが注意すべきです。
当ブログは権力にも臆しません。
ウソです。ごめんなさい。
でも、
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:20 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | その他

2008年01月14日

【「TOYOTA ラクティス CM」 何が原因?】楽しそうに見えない綾瀬はるかさん。
_そんな綾瀬さんの心情を推察してみました。_

先週のハナシになりますが、
仲間4人と毎年恒例の金杯(競馬)出撃。
おととしは雨上がり・蛍原さんがガリットチュウをパシリに使っているところを目撃したんだよなぁ。
さて、今年はうちらのメンバーのひとりが
娘(もうすぐ4歳)を連れて来てて、
この子が可愛くて人懐こくて元気で、こっち気持ちがホッコリ。
この子と遊んでいたので競馬に集中できず、
収支はマイナス・・・。il||li _| ̄|○ il||l
イヤ。この子がいなくてもきっと収支はマイナス。
でも、楽しかったから年始から気分ヨシっ!(*^-゚)v♪

トヨタ ラクティス CM

このドライブを心から楽しんでいるように見えない綾瀬はるかさん。
綾瀬はるかラクティス
なんで?
なにが原因?
頼まれもしないのに推察してみました。
綾瀬さんのその心情を。
演技プランを。
当ブログは開設当初より綾瀬さんを応援してます。

ゆず綾瀬はるか
「チッ!こいつはアヤパンの男だしなぁ。」
ゆず綾瀬はるか
「こいつで手を打つか。」
綾瀬はるか
「ラ!」
「ラ・・・」
「ラザニア食いてぇ」
綾瀬はるか
続きを読む
posted by ゲーリー at 09:58 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | その他

2007年09月09日

【「キリン ファイア CM」 挽きたて〜挽きたて〜!】大泉洋の唄うあの曲・・。
_どっかで聴いた記憶が・・・。がんばれ。俺のシナプスくん。_

キリン ファイア CM
♪うでたて〜うでたて〜!
 無理だワニのうでたて〜♪

唐突ですが、3日かかりました。これ思い出すの。
爆風スランプの「無理だ!」って曲です。
今週からオンエアーが始まった、
大泉洋
「キリン ファイア」のCMで大泉洋が熱唱している
♪挽きたて〜挽きたて〜!
「どっかで聴いたことある・・」
「なんだっけ・・」
悶々と3日間。原曲があるはずなんだけどなぁ。
そして、
やりとげました。ひとりでやりとげました。
オイラが女なら彼氏に
「大丈夫。オマエなら一人でも、オレが付いてなくても生きていけるさ」
と振られちゃうかもしれません。
続きを読む
posted by ゲーリー at 20:24 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | その他

2007年08月25日

【「エステー CM」 新社名ドーン!】エステー化学の化学がとれてエステー。
_事業の多角展開を宣言・・・て解釈で間違ってないですよね。_

エステー CM
「新社名ドーン!」
エステーエステー
テレビ好きを自認するオイラ。
このCMをスルーしてはイケナイ太陽。と思ったのです。
イケナイ太陽。きっとキミとじゃなきゃイヤだよ。
ナナナ・ナナ・ナナナー・
ナナナ・・・・。
ナナナ・ライッ。ラララ・ライッ。
ラララ・ライラララ・ライラララ・ライラ・ライッ!
藤崎マーケット。

なんだろこの胸のもやもや。
ひっかかり。
インパクトというのとはちょっと異質な。

社長が世間様にそのお姿を大量消費されるのは、
不祥事が発覚して「申し訳ありません」と
続きを読む
posted by ゲーリー at 10:49 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | その他

2007年08月05日

【「ミニッツメイド CM」 寺本純菜(てらもとすみな)ちゃん!】何故か癒されるオイラ。
_映像・音楽・踊り。見入ってしまいます。_

ミニッツメイド CM
このCM。何故か癒されます。見入ってしまいます。
ミニッツメイドのCM。
花たちを配した映像、何語だか判別できないけど可愛らしい音楽。そしてこの女の子。
寺本純菜寺本純菜
寺本純菜寺本純菜
寺本純菜(てらもとすみな)ちゃん。
バーモンドカレー、「さくらナントカ(出展;マイ☆ボス マイ☆ヒーロー)」こと手越祐也が出演してるCMでも、その姿を見ることができますね。
舘ひろし師匠が新垣結衣を指して
続きを読む
posted by ゲーリー at 10:36 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | その他

2007年04月22日

【「ショップジャパン」 ビリーズ・ブートキャンプが気になる。】ビリーに首ったけ。
_そして、宇高志保さん。何故かムーミンのノンノンを連想するオデ。

ショップジャパン ビリーズ・ブートキャンプ 4・21(土)12:30〜 TOKYO MX
ムーミン暁を覚えず。やー眠いっすわ。
でもビリーです。ビリー・ブランクスです。
寝てもビリー。覚めてもビリー。オデはビリーに夢中。
ビリー・ブランクス
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:カクイイ!
ビリーズ・ブートキャンプ。洪水のように押し寄せてきます。
ブートキャンプ。アメリカではヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクセサイズのひとつだそうです。
だけど確認の術を持ち合わせないオデです。
ビリー・ブランクス
指さすな・・。
ブートキャンプ。軍隊に入隊した新兵を鍛えるための短期間集中プログラムです。
寝てもビリー。覚めてもビリー。オデはビリーに夢中。
ビリー・ブランクス
指さすなって・・・。

そして、宇高志保さんです。
かなり気になります。かなりファンです。
宇高志保宇高志保
ズンドウ体型を気にする宇高さん。その乙女ハートがカワイイ。
宇高志保宇高志保宇高志保
このフォルムも、ムーミンのノンノンみたいでカワイイじゃん。
ゆーてもノンノン、カバなんだけどね。
だけど、マジでイイと思うよ。
2週間後、それまでの何処か自信なさげな語り口から一変、饒舌に効果を語る宇高さん。
続きを読む
posted by ゲーリー at 10:54 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | その他

2007年01月14日

【「ヒミツの花園」 連投の要潤、そして池田鉄洋に期待。】危険なめぐり合わせなのです。
_「うまなで」今井りかのオッサンあしらい芸は見事。_

うまなで 1・13(土)25:15〜 フジテレビ系列

こんばんワンダーパヒューム!!
冒頭から失笑です。いや、ストレートに笑っちゃったんですけどね。
うまなで001.jpgうまなで002.jpgうまなで003.jpg

初回、そして2回目となる今回を見て、今井りかのオッサンあしらい芸のスキルに感心してます。
うまなで004.jpg今井りか.jpg
ディープインパクトの種付け料が1200万円のくだりで
 うまなで:「加藤鷹だってこんなに貰ってないよお。」
に手を叩いて大喜び。キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
そして積極的に手を挙げて発言。
 今井:「ハイ!ハイ!」
 うまなで:「はい。(どうぞ)」
 今井:「うまなでさんは幾らですか?」
 うまなで:「うまなでさんは、基本は無料開放しております。」
 今井:「アハハ!」(身をのけぞらせて大喜び)
 東原亜希:「リカリカ、興味あるの?」
また、年間最多種付け記録256回のキングカメハメハのくだりでは、
 うまなで「キングでカメでハメですからね・・」
 今井:「アハハ!」(身をのけぞらせて大喜び) 
 今井:「え?もう一回言って!キングカメハメハ?」
 うまなで「キングでカメでハメです!」
 今井:「アハハ!」(身をのけぞらせて大喜び)
 東原:「もう。りかちゃん。食いつきすぎ。」
こう、なんていうんでしょう。呼び水の撒き方が上手。オッサンのツボを心得てる。
もちろん、オレ高感度120%UPです。


ヒミツの花園 1・9(火)22:00〜 フジテレビ系列

わー。今クールのドラマ。積極的に観たいドラマないぞー。
 ・ヒミツの花園
 ・ハケンの品格
 ・きらきら研修医
 ・演歌の女王
くらいしか初回チェックの食指が伸びません。
で、
要潤、池田鉄洋が出演している「ヒミツの花園」をチェック。
ヒミツの花園.jpg
どっちもちょっと気になる役者さんなのです。
なのですが、
先クール2本のドラマをで抱えていた要潤は両方、視聴率がパッとせず(あ、内容的にも・・)、池田が出演した「下北サンデーズ」に至っては打ち切り。
続きを読む
posted by ゲーリー at 21:35 | 東京 ☀ | TrackBack(1) | その他

2006年10月29日

【「早耳トレンドNo.1」 朝から胃もたれ・・・】アッキーナ・アッキーナ・雨・南明奈のローテ希望。
_昭和の表現を使うなら「しょうゆ」ではなく「ソース」なんです。_

めざましテレビ 早耳トレンドNo.1 月〜金6:55〜 フジテレビ系列
重い。ヘビー。濃いんです。(;´ρ`) あうう・・。
結論から書きました。
メンバー入れ替え後の、
めざましテレビ「6時55分!6時55分! ♪アウォな%&#$&??? 早耳トレンドNo.1!」
の女の子たちです。
カワイイしスタイルいいし、なんの文句のつけようも本来であればナイはずなのですが
朝のイメージとはチト違うかな?と。主観です。ええ。思い切り。
濃厚なんです。油を使いすぎてるんです。ギトギトです。
個人的には朝は「ご飯、味噌汁、干物のあじ、梅干、のり」で十分なんです。
昨夜のバーボンが残り気味の朝は、
「アルフェベット」な名前の方より、「漢字のみ」もしくは「漢字と平仮名」な方を欲するのです。
昨夜の芋焼酎が残り気味の朝は、
アッサリめなカロリー低い方を欲するのです。
「♪カクテルなのにカーロリーオフッ!」がいいんです。
ああ。臼田あさみさんの朝が懐かしい。

そんななかで
いま一番のお気に入りは、アッキーナ・南明奈ちゃんです。
アッキーナ001.jpgアッキーナ002.jpg
大塚さんも「アッキーナ・・鎖骨が綺麗」とノタマッテらっしゃいました。
動物性というより植物性。
オーケストラではなくピアノソナタ。
大和というより三笠。
昭和の表現を使うなら「ソース」ではなく「しょうゆ」。
新人類・・花金・・・ドロンします。なんじゃそりゃ。

続きを読む
posted by ゲーリー at 20:27 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | その他

2006年09月09日

【今週のスポットライト】「ミュージックステーション」堂真理子アナの安定感。
_たーらこ、たーらこ。の、キグルミ初登場5位。_

好きにやっちゃって。
これ、木村拓哉(広島カープ→読売ジャイアンツ       じゃなくてSMAPの)が出演するCMのコピーなんですが
ギャッツビー001.jpgギャッツビー002.jpg
上のCM演出、キムタクさんの表情を見るにつけ、
「そりゃこっちのセリフだ」の確信にも近い想いが脳裏をよぎるんです。
ええ、キムタクさんに罪はないのですけどね・・。
好きにやっちゃって。
いいんだよ。グリーンだよ。

◇◆◇

さてさて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

ミュージックステーション 9・8(金)20:00〜 テレビ朝日系列
久しぶりにMステ観ました。堂真理子アナ、安定感出てますね。堂真理子060908_000.bmp自分が知ってる堂アナは、なにかっちゃーカミカミでタモさんに逆にアシストしてもらってるアシスタント、「愛のエプロン」で不味い料理を作ってしまいメソメソ泣いてる、て頃の印象しかなかったのですが、久しぶりに堂アナの進行ぶりをじっくり観るとソツなく上手に職務を遂行しており、冒頭の「安定感」ていうオレ評価につながるワケです。世間一般ではこれを「成長」と呼ぶのですね。先生。
そんなMステに、♪た〜らこ、た〜らこ。のキグルミのふたりがVTR出演。
キグルミ001.jpgキグルミ002.jpg
天真爛漫という言葉がピッタリのレナちゃん(11歳)と、ふと大人びた表情を見せるハルカちゃん(10歳)の企画ものユニット。秋元康チックな大人たちに踊らされているキグルミは、きっと何年か後に「あ〜。あったなあ。そんなの。懐かしい。」の流れが必至で、ウゴウゴルーガのルーガちゃん(小出由華)みたいな展開になっちゃてるのかもしれません。
そんなキグルミの大人担当、たんとカスタム、ハルカちゃんがオンナの表情で山Pへの想いを語ります。なんかカワイイ。スタジオの山下智久も苦笑い。ほのぼの癒しムード。
キグルミ003.jpgキグルミ004.jpgキグルミ005.jpg
9(土)朝、フジテレビ系列「めざましどようび」にも生出演してたのですが、ここでもレナちゃんは天真爛漫に手を振ってハルカちゃんは大人担当、たんとカスタム(2回目)の対応でした。
キグルミ010.jpg

ハウス カップシチューCM 
井川遥と谷原章介が出演中のハウスカップシチューCM。
このCMを観てると井川の質感と長澤まさみの質感は地続きだなあ・・と思ったします。このふたりで「姉妹もの」や「高校時代・長澤→数年後・井川」の映画を製作してカンヌ映画祭やモントリオール映画祭なんかに出展すれば西欧人の方々は「リアルナキョウダイネ。アーハーン。」てことになるんじゃないでしょうか。自分が洋画を観ていて西欧の方々の固体認識が難しかったりするときがあるように、向こうの方々も日本人の固体認識が難しかったりするときがあるんじゃないかと・・。
井川遥01.jpg長澤まさみ01.jpg


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【9月第2週】今週のスポットライト
■【9月第1週】今週のスポットライト
■【8月第4週】今週のスポットライト
■【8月第3週】今週のスポットライト
■【8月第2週】今週のスポットライト



posted by ゲーリー at 14:35 | 東京 🌁 | TrackBack(1) | その他

2006年09月03日

【今週のスポットライト】「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」仲里依紗に注目。
_加熱報道。斎藤佑樹クンは野球人気復興のシンボルにされてしまうのか?_

9月に入り「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹クン関連の報道が鎮まるどころか一層の熱を増しています。斎藤クン001.jpgプロ野球に対する報道は秋風チックな寂しい状況だけど、斎藤クンを取り巻く高校野球の報道だけは日米親善高校野球もあってプロ野球のそれと反比例するかのようです。このあと国体も控えているし暫くはこの状況が続くのでしょう。斎藤クン002.jpg巨人戦の視聴率が過去最低を更新したとか、野球人気に関してはネガティブな状態であるという印象を個人的に持っていて、入り口はどうであれ多くの人たちが野球に関心を持ってくれることは野球ファンとしてはうれしい限りです。ですが、斎藤クンを野球人気復興のシンボルにしてしまうのであれば、それはちょっと違うような・・感覚的にですが、なんか違うような気がしています。

◇◆◇

さてさて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

グータンヌーボ 8・30(水)23:00〜 フジテレビ系列
グータン02.jpgグータン01.jpg
ウサギ(黒川智花)と肉食獣(江角マキコ)。
上のふたりをサバンナに放てば瞬く間に黒川智花が骨だけなってしまうことでしょう。
自然界とはそういうもの。
芸能界でよかったね。
グータン03.jpg
それにつけても、市川由衣にゃんの耳はいつ見てもすばらしい。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 9・2(土)21:00〜 日本テレビ系列
マイボス0902001.jpg
左からマクドナルド、資生堂、日東電工のCMにそれぞれ出演してます。
一番右の仲里依紗。今週イイ味出してましたね。
マイボス0902002.jpg
自分の中では、ここ最近で一番の注目株だったりします。


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【9月第1週】今週のスポットライト
■【8月第4週】今週のスポットライト
■【8月第3週】今週のスポットライト
■【8月第2週】今週のスポットライト
■【8月第1週】今週のスポットライト



posted by ゲーリー at 13:42 | 東京 🌁 | TrackBack(3) | その他

2006年08月27日

【今週のスポットライト】「王様のブランチ」速水もこみち、長澤まさみ揃い踏み。
_「魔弾戦記リュウケンドー」次週はスリーアミーゴスが!「なワケないでしょ!」(井村空美)_

早稲田実業の「ハンカチ王子」だったり、アンガールズの「チャリティー100キロマラソン」だったりがテレビを賑わせていますが、甲子園の決勝とか24時間テレビがオンエアーされると「あ、もう夏休みも終わりだな・・」と過ぎ行く夏を惜しむ寂しいような気持ちやら、なんてんでしょ焦燥感・・宿題の進み具合(大概手付かずだったりする)からくるブルーな気分、マジレンジャーだったらマジブルーな、いろいろな気持ちが入り混じったなんとも言いようのない感情が大人になった今でも去来します。

◇◆◇

さてさて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

王様のブランチ 8・26(土)9:30〜 日本テレビ系列
今週末、邦画系は「ラフROUGH」と「UDON」が公開されます。プロモーション、ちから入ってますねえ。どちらに軍配があがるのでしょう?
どっちだ?
すいきんちかもくどってんかいめい・・いやいや、すいきんちかもくどってんめいかい・・。ん?あれは99年までだったから・・て、もうどっちでもイイんですっ!もう「はぎわら」でも「おぎわら」でどっちでもイイんですっ!
その昔、宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに向かう途中、当時(といってもヤマト自体は未来のハナシなのだが)太陽系の果てとされていた冥王星に達したとき地球(軍)と交信が途切れてしまうのです。太陽系の果てだから・・。てことだったのでしょう。
惑星の定義がなされたことで影響を被るのは教科書・図鑑・辞典だけではなさそうですね。
おっと、ハナシがもこみちに、あ、横道に逸れました。
ラフ00.jpg
公開前のプロモーションとしては(おそらく)トリとなる仕事。速水もこみちと長澤まさみがそろい踏み。
ラフ000.jpgラフ01.jpgラフ02.jpg
共演者の阿部力によると撮影現場に手作りコロッケを作っていくと約束してた長澤であったがそのままフェードアウト。理由は「ま、いっかな。て。フフフ。」優香に「忘れちゃったんだよね?」と助け舟を出されて「そう。忘れちゃったの。えへへ。」
長澤。小さいことは気にしないオンナとみた。

魔弾戦記リュウケンドー 8・27(日)7:00〜 テレビ東京系列
次週は「踊る大走査線」のスリーアミーゴスが登場!?
リュウケンドー03.jpg
て、偽者です。
リュウケンドー01.jpgリュウケンドー02.jpg
んなワケないでしょっ!!(≧口≦)σ


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【8月第4週】今週のスポットライト
■【8月第3週】今週のスポットライト
■【8月第2週】今週のスポットライト
■【8月第1週】今週のスポットライト
■【7月第4週】今週のスポットライト



posted by ゲーリー at 11:57 | 東京 🌁 | TrackBack(6) | その他

2006年08月20日

【今週のスポットライト】「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」梅村さん(新垣結衣)ひとり勝ち。
_「ナイナイサイズ」ラフROUGHのプロモーション。長澤まさみの自然体に好感。_

14日の月曜日、出張先のホテルで東京大停電のニュースをリアルタイムで見ました。一瞬「テロ?!」が脳裏をよぎり、肉親や親しい友人の安否を心配したのですが、「なんだかなあ・・」の原因。停電中も東京のスタジオからニュースが配信されていたので「へー。テレビ局も自家発電してんだ。」の感想を抱く。自分、システム構築を生業(なりわい)としてるんですが、携わったシステムの殆どが自家発電を採用しています。「東証システムは混乱もなく・・」とその日のニュースで伝えられていましたが、ホストマシンが停電の地域に存在しても全国規模で見れば運用が続けられるワケです。

◇◆◇

さてさて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 8・19(土)21:00〜 日本テレビ系列
マイボス060819_000.bmpマイボス060819_001.bmp
マイボス060819_002.bmp
萩原さん:「一緒帰ろっ!揺れるハートて軽く誘っちゃえばイイんだって!」
梅村さん:「一緒帰ろっ!ハートたち(複数ハート)
一同:「かわいい〜!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」
今週は「梅村さん週間」でした。
大森美香が新垣結衣のポテンシャルを十二分に引き出しています。
ひとり勝ちです。
そして、桜ナントカが全然かっこよくも可愛くも映らないのですがジャニ的には大丈夫なのか?!
萩原さん(村川絵梨)が桜ナントカを母性愛で引き取る(付き合う)の展開が濃厚なのですが・・。

ナイナイサイズ 8・19(土)23:30〜 日本テレビ系列
♪ポン・ポン・ポポン・ポポン・ポンっ
長澤まさみが映画「ラフROUGH」のプロモーションで登場。
トークがビミョーな長澤と、
ゲストとの絡みに関してスキル不足が懸念されるナイナイ(特に岡村さん)。
なのですが、番組は割とスムーズに進行。です。編集か?!
長澤の人柄に好感を持ちました。
バイキングで全食品を制覇しようとして結局残してしまう人に
ナイナイ_002.bmp
メールの返信を打つのが遅くて、他の作業を始めてしまい書きかけのメールを「そのままにしちゃう」らしいのですが、よく使う絵文字は「ネコ」とのこと。
すばらしい・・。なにが?と言われると困ります。
ナイナイ_001.bmpナイナイ_003.bmp
ナイナイ_004.bmp
ご尊父はサッカー関係者で、地元・静岡では、いや全国的にも名の通った指導者。それもあって能動的な行動派かと思いきや「休みは家でのんびり」過ごし、交友関係も地味め。そのことをフランクに話す長澤の自然体に好感を持った次第です。
下のやりとりなんか自然体で面白い。長澤。トークの腕あげたなあ・・。
ナイナイ_005.bmpナイナイ_006.bmp


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【8月第3週】今週のスポットライト
■【8月第2週】今週のスポットライト
■【8月第1週】今週のスポットライト
■【7月第4週】今週のスポットライト
■【7月第3週】今週のスポットライト


posted by ゲーリー at 21:02 | 東京 ☁ | TrackBack(3) | その他

2006年08月12日

【今週のスポットライト】「下北サンデーズ」電柱にくわずぎらいの文字が。
_「トリック」を彷彿とさせる裏番組いじり。エンドロール後が悲しい。_

西城秀樹の「ギャランドゥー」。あれは「Gal And Do」が語源らしく、語感だけで特に意味を持たない和製英語だということを最近知りました。
これとは違うのですが、夏になると榊原郁恵(現・渡辺徹夫人。)の「夏のお嬢さん」を耳にする機会も他の季節と比較して1.5倍増量中。と根拠のないストレートをミットめがけて投げ込みます。ええ。オーバーハンドで。で、ですね、歌詞中に「アイスクリーム・ユースクリーム・・好きさああ」というフレーズが存在するんですが、あれが判らんのですよ。いや、アイスクリームは判りますよ。でもユースクリーム・・て。
当ブログは「あなた(You)に悲鳴(Scream)」の仮説を唱える次第です。
真相をご存知のかた。ご教授いただければ幸いです。


◇◆◇

さてさて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

下北サンデーズ 8・10(木)9:00〜 テレビ朝日系列
下北060810_000.bmp下北060810_001.bmp
下北060810_002.bmp
「炭素!」
「チッ素!」
「酸素!」
里中ゆいか(上戸彩)。今週もラブリーです。上戸はアテンションプリーズの時よか全然イイ。単純にオレ個人の嗜好なのかもしれませんが、里中ゆいかのほうがキャラとして魅力的で「上戸さんのパーソナルにマッチしてる思うんですねー」とプリティー長嶋の口調で論評してしまう自分です。
しかし・・・
「フッ素!」
下北060810_003.bmp
里中ゆいか「未熟!」
「F」が逆ですっ!
今週のエンドロール後、
下北060810_004.bmp
電柱に「くわずぎらい」の文字が。
堤幸彦のおはこと書いて十八番。ウラ番組いじり。です。「トリック」では堂々と本編中にウラ番組をいじっていたのですが、今回はエンドロール後。高視聴率を誇った「トリック」とは状況が違うのでしょう。本編中に「くわずぎらい」を登場させて、視聴者に「あ、そうだ今日、食わず嫌いやってんだ」とチャンネル変えられるリスクを回避した。が正しい見方かと。


マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 8・12(土)9:00〜 日本テレビ系列
そんなに旨いのか?アグネスプリン。
マイボス060812_000.bmpマイボス060812_001.bmp
「食いてーぞ!このヤロー!」


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【8月第2週】今週のスポットライト
■【8月第1週】今週のスポットライト
■【7月第4週】今週のスポットライト
■【7月第3週】今週のスポットライト
■【7月第2週】今週のスポットライト

posted by ゲーリー at 22:59 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | その他

2006年08月08日

【今週のスポットライト】「サッカー U21日本代表vsU21中国代表」どこか不健全。
_ゲーム中のブーイングまで封印して・・。当局のチカラは絶大ですね。_

映画版「NANA」の続編。
ハチ役、宮崎あおい降板。市川由衣にゃんへ。
由衣にゃん・・チャレンジャー・・・。その耳・・かじりたい(本文とは関係ありません)。
前作と比較されるのは必至で、興行がコケれば戦犯。
日露風刺.gif
上の風刺絵について・・
説明しよう!(タイムボカン風のナレーションで)
左から中島美嘉、市川由衣にゃん、所属プロダクションの担当者、宮崎あおい。

当ブログは由衣にゃんを応援します。

◇◆◇

さてさて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

下北サンデーズ 8・3(木)9:00〜 テレビ朝日系列
下北060803_001.bmp下北060803_002.bmp
下北060803_003.bmp
「いらっしゃーい!!」
下北060803_004.bmp
「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 」
「。゚( ゚^∀^゚)゚。ぶぁっはっはっ!!」

ラブリーですね。里中ゆいか(上戸彩)。
それはさておき、サンボさん(カンニング・竹山)うらやましすぎです。
下北060803_000.bmp


サッカー U21日本代表vsU21中国代表 8・7(月)22:00〜 日本テレビ系列
中国で行われた国際親善試合。
2vs0で日本快勝!
の結果よか、国歌斉唱でブーイングが起こるか。試合後の選手およびサポーターの安全の確保は大丈夫か?のほうが気になってしまう自分。
反日行動は限定的だったようです。(8月8日 産経新聞より)
テレビでは反日行動、殆ど分かりませんでしたが。
当局が徹底して押さえ込んだのでしょう。
ゲーム中のブーイングまで封印してました。それはいいと思うんだけどなあ。
どこか不健全な印象。


マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 8・5(土)9:00〜 日本テレビ系列
マイボス060805_000.bmpマイボス060805_001.bmp
マイボス060805_002.bmp
「ちょっとマッキー!ハナシがあるんだけど!」
「チューっ」
「どんっ!!」
真ん中の村川絵梨は「風のハルカ」の主役。
マイボス060805_003.bmp右の垣内彩未は「ファイト」で本仮屋ユイカと確執を経て本当の親友になるという重要な役どころを経験。NHKでは重用されていたふたりが民放では森三中を彷彿とさせるコントチックなやりとりしか与えられず不憫です。土曜21:00枠。制作サイドも冒険できないのでしょう。数字を持っているは長瀬智也であり新垣結衣である。ということでしょうか。



<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【8月第1週】今週のスポットライト
■【7月第4週】今週のスポットライト
■【7月第3週】今週のスポットライト
■【7月第2週】今週のスポットライト
■【7月第1週】今週のスポットライト
posted by ゲーリー at 17:45 | 東京 ☁ | TrackBack(2) | その他

2006年07月29日

【今週のスポットライト】「下北サンデーズ」上戸彩の投球フォームについて
_「黒い太陽」永井大のサービスショットは誰のため?_

極楽とんぼ・加藤は北海道出身。
暴行された少女は北海道民。
フジテレビで放送予定だった
「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」主演の大泉洋は北海道のスター。
北海道に恨みでもあるのか。山本。

◇◆◇

これも広末涼子浄化計画の一環ですか。

◇◆◇

さて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

下北サンデーズ 7・27(木)9:00〜 テレビ朝日系列
下北060720_000.bmp下北060720_001.bmp
「もみじまんじゅーーっ!!」
「つくつくぼーし!つくつくぼーし!」
下北060720_002.bmp
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
゚( ゚^∀^゚)゚。ぶぁっはっはっ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
やべ。これ世代的にツボなんですけど。
石田衣良や藤井フミヤや堤幸一に、ナニも知らずにこれを言わされてる里中ゆいか(上戸彩)がまたカワイイ。
オレに娘が出来たら「ゆいか」と名付けます。
・・・。たぶん。
キャッチボールは本仮屋ユイカのほうが上手ですね。NHK「ファイト」で立証済み。
投げるときに、こう、ヒジから出て、ぴゅっ!とスナップをきかせて・・。
里中ゆいか「未熟っ!」

黒い太陽 7・28(金)23:15〜 テレビ朝日系列
観てません。この番組。
が、スポットCM、深夜の番宣番組でさんざんっぱら見させて頂きました。永井大の裸体。
あのサービスは誰向け?女子はアレを見て嬉しいのか?
いやいや。ターゲットは別にあるとみた。
HGな方々。ですね。


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【7月第4週】今週のスポットライト
■【7月第3週】今週のスポットライト
■【7月第2週】今週のスポットライト
■【7月第1週】今週のスポットライト
■【6月第4週】今週のスポットライト




posted by ゲーリー at 19:09 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | その他

2006年07月22日

【今週のスポットライト】「早耳トレンドNo1」南明奈と司会陣の距離感について
_「ウチスタ コレクション」モッチー(森絵梨佳)の姿を発見。「仮面ライダー響鬼」以来。_

「かいさ〜ん。ナシよっ」
これが言いたかったのでは?
「茨城ゴールデンゴールズ」萩本欽一監督なワケです。

さて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

めざましテレビ 早耳トレンドNo1 7・21(金)6:55〜 フジテレビ系列
早耳_南明奈.bmp早耳_オープニング.bmp早耳_4ショット.bmp
スタジオに南明奈ことアッキーナが水着姿で登場。しかし、高島彩アナ、中野美奈子アナそして大塚範一との間に微妙な距離間が(写真右参照)。原因は・・・。
大塚さんの場合
水着姿の女子に恐れ多くて近寄れなかったのではないか。だってこれ半裸だもん。隠してるほうが少ないもん。そのオーラに押されたんだな。きっと。気力で押されている。たぶん。ヘビに睨まれたカエル。いや、これは例えがちがうな。でもそーゆーことではないかと分析。
高島彩アナ、中野美奈子アナの場合
一緒の画面に映りこみたくなかったのではないか。造りが違う。骨格が違う。若さが違う。水の弾きが違う。ごめんね。去年の人とまた比べている。山口百恵のイミテーションゴールドだ。
アヤパン、ナカミーの乙女心と分析。

ウチスタ コレクション 7・22(土)13:56〜 フジテレビ系列
ウチスタ_オープニング.bmpウチスタ_3ショット.bmp
「仮面ライダー響鬼」のチアのモッチーこと森絵梨佳を発見。沖玲奈とこの番組の進行を担当してる模様。この日は戸田恵梨香をゲストに招いてました。
モッチー、あ、いや、森絵梨佳、全然変わってません。なんか懐かしい。今にして思うと「仮面ライダー響鬼」て、一風変わったヒーローものでしたね。
ウチスタ_2ショット.bmp
あ、やっぱ成長した?横方面に・・。


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【7月第3週】今週のスポットライト
■【7月第2週】今週のスポットライト
■【7月第1週】今週のスポットライト
■【6月第4週】今週のスポットライト
■【6月第3週】今週のスポットライト
posted by ゲーリー at 22:40 | 東京 🌁 | TrackBack(1) | その他

2006年07月16日

【今週のスポットライト】「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」マッキーって呼んでイイ?
_「豪豪戦隊ボウケンジャー」なつき(中村知世)は前振りなしで「えいちゃん!」。_

巨人、久しぶりに勝ちましたね。今年2回目の10連敗を免れました。
初回7点のビハインドをひっくり返しての大逆転勝利!だそうです。
でも、地上波なかったよなあ・・昨日。てか、ここ数年の巨人弱すぎ。
「巨人と相撲」をこよなく愛する自分の父親は九州の片田舎で地団駄を踏んでいるはずで、
巨人はもう2、3年優勝していなくて今年も絶望的。
相撲は外国人が上位を席巻してる状態。
「巨人、大鵬、玉子焼き」の時代を支えた年代の心境としては複雑なんだろうな・・。

さて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 7・15(土)21:00〜 日本テレビ系列
浪涙ス_000.bmp浪涙ス_001.bmp浪涙ス_002.bmp
「マッキー!おはよう!」

「はい?」槙原敬之.jpg

浪涙ス_004.bmp「いや。オレっすから」
浪涙ス_003.bmp「てか、サクラなんとかは止めてよ・・」


豪豪戦隊ボウケンジャー 7・16(日)7:30〜 テレビ朝日系列
涙街歇洙ー_000.bmp
「えいちゃんexclamation
涙街歇洙ー_001.bmp
「えいちゃん揺れるハート

「ああっ??」矢沢永吉.jpg

涙街歇洙ー_002.bmp
「すいません。おれっす。」

<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【7月第2週】今週のスポットライト
■【7月第1週】今週のスポットライト
■【6月第4週】今週のスポットライト
■【6月第3週】今週のスポットライト
■【6月第2週】今週のスポットライト


posted by ゲーリー at 10:17 | 東京 🌁 | TrackBack(1) | その他

2006年07月09日

【今週のスポットライト】「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」香椎由宇19歳・・う、うぉーたぁーっ!
_オレ様、坂口憲二に是非とも関白宣言を歌ってほしいのです。_

「これ、オレ?オレかあっ?!」
と、さくらももこ画伯の画力を真っ向否定する坂口憲二ですが、その昔、残ったキウィをエビちゃんに譲らず自分でペロリと平らげてみせ、「レディーファースト?はあっ??」を世間様に宣言したその姿勢は、日本男児が忘れていた「オレより先に寝てはいけない。オレより後に起きてもいけない。」を呼び起こさせることを目的とした啓蒙活動であった・・ということを知る人は案外少なかったりします。ええ。多分。
それでも日本女子の坂口に対する好感度は依然として高ポジションをキープしていることを考えると今の坂口にはもうなんでもアリなんじゃないかと感じるのです。例えば先日「行列のできる法律相談所」でフミアート先生(藤井フミヤ氏)が日本国民の80%をアキれさせた(調査サンプル:オレ近隣5人)「モテるのも仕事だからね」発言も現在の坂口が言えば「なるほど・・」(男子)で「キャーっ!」(女子)となる可能性が高いと想像するのです。素直に明日1日でいいから坂口と入れ替わってみたい。素直にアイム・ソーリー。

さて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

とんねるずのみなさんのおかげでした 7・6(木)21:00〜 フジテレビ系列 
食わず嫌いに出演していた石田純一が、とんねるずと倖田來未を前に
「恋は一人でするもの。愛は二人で作るもの」発言。
はあ・・脱力_| ̄|○
いや。たしかにそうですよ。そうなんですけど、キミに言われると、いや年長者に対してキミというのもないんだけど、あえてキミと呼ばせていただくと、キミに言われるとなんだか「薄っぺら」に感じちゃうんですよ。ハイ。
倖田來未にそれを言わせたほうが重みがあります。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 7・8(土)21:00〜 日本テレビ系列
-香椎由宇さん19歳・・
うぉーたぁーっщ(゚Д゚щ)
香椎由宇.jpg
教師役ですが年齢的には生徒役でもオッケーなのです。素敵だ。
-大森美香脚本。ここでも大森チルドレン、村川絵梨と黄川田将也を起用。
うぉーたぁーっщ(゚Д゚щ)
「なんちゃ。それ。」と言い出さないかヒヤヒヤ。

このドラマ、根本的に
うぉーたぁーっщ(゚Д゚щ)
の使い方が間違ってますね・・。ハイ。スキですけど。


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【7月第1週】今週のスポットライト
■【6月第4週】今週のスポットライト
■【6月第3週】今週のスポットライト
■【6月第2週】今週のスポットライト
■【6月第1週】今週のスポットライト

posted by ゲーリー at 17:54 | 東京 🌁 | TrackBack(3) | その他

2006年07月03日

【今週のスポットライト】「NNN Newsリアルタイム」で新手の「オシム語録」リリース。
_注目株・倉科カナさん「でん六まめCM」にも出演中ですね。_

お正月に明治神宮で「おめでとうございます。」と声を掛けられ「おうっ!ありがとう!」と応えたり、「1メートルは60センチ!」と胸を張るTOKIO・長瀬智也クンですが、これら珠玉の言葉達をもってしても「長瀬語録」とは世間的に認知されていないことを考えると、オシムという人物のパワー、人間力を認めざるをえない・・ええ、全面的に意義なしです。
「肉離れ?ライオンに襲われた野うさぎが逃げ出すときに肉離れしますか?準備が足りないのです。私は現役のとき一度もしたことはない。」なワケですよ。
「日本人はシステム論議が好きらしいが、システムは保証でしかないことを理解したほうがいい。システムの奴隷になってはいけないのだ。」なワケですよ。
ハーフタイムのインタビューで
-前半のミスをどう修正するか、という問いに
「人生にはミスがつき物だ。」なワケですよ。
-新加入選手会見後の懇親会で新加入選手のご両親に
あなたは、息子さんを「最後まであきらめずに走る子供」に育てましたか?もしそうでなければ期待をしない方がいいでしょう。もしそうなら、私が責任を持って育てます。なワケですよ。
で、今日3日(月)、「NNN Newsリアルタイム」で知ったオシム語録がオレに響きました。
「それでも人生は続く」

さて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

でん六まめCM  
以前、ゼクシィCMの倉科カナさんが気になると書いたのですが、その後「ミスマガジン」の最終選考にエントリーされ先週号でグランプリに選出されてました。ブレイク前夜ですね。
先日、「でん六まめ」のCMで「あれ?この屈託のない笑顔って?」と思い調べてみたらやっぱり倉科ちゃんでした。
倉科カナ1.jpg
当然TV露出も増えていくのでしょう。
あ、グラビアをみたのですが
想像どおり(既報のとおり)ワガママ小悪魔バディでした。+゚:。(つД`)*.゚。

探偵学園Q 7・1(土)21:00〜 日本テレビ系列
神木隆之介クンの髪が前半短くて後半長かったのはご愛嬌か?
でも、志田未来ちゃん、松川尚瑠輝クン、山田涼介クンらローティーンの芸達者が無難にまとめた印象。来年1月クールで連ドラ化の予感です。だって彼等の肉体的な成長を勘案するとそこがデッドラインでしょ。事実、既に神木クンは去年TBS系「あいくるしい」のときから比較して大分オトナになっていたし・・。「あいくるしい」でワガママバディ綾瀬はるか姉さんに「あんなことや、こんなこと」をプライベートレッスンされてたんちゃうん?(かなり病んでるな・・オレ。)と倒錯の世界にワープするオレを非難するならしてくれ。いや。やっぱ許して。


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【6月第4週】今週のスポットライト
■【6月第3週】今週のスポットライト
■【6月第2週】今週のスポットライト
■【6月第1週】今週のスポットライト
■【5月第4週】今週のスポットライト


posted by ゲーリー at 19:52 | 東京 🌁 | TrackBack(1) | その他

2006年06月26日

【今週のスポットライト】「クロサギ」最終回。やっぱ、この人。ちょっとヤリすぎですっ!
_「仮面ライダーカブト」次週はひより(里中唯)がメイドルックで登場。_

日本代表・・予選グループ敗退をうけて、こんなことを言うキャスターさんやコメンタイターさんを複数、目にしました。
「日本は負けたけど、これからがW杯は面白いんですっ!」・・・。
なんか白々しい・・。
勿論、これからW杯が面白いのはひとつ真理なのだが、一方で、
「日本負けちゃたし。つまんねーよ。もう!」
も自然でイイと思うんです。キャスターさんやコメンタイターさんでこう言ってる人を現時点まで確認出来ていません。
そこに、「TV局の放映プログラムに配慮してるんだなあ・・」を感じとってしまう自分です。
100点だよ。あんたたち。TV局からすれば。

さて今週も、
「先週テレビを観てて気になったこと」
「今週オンエアー予定のお楽しみ(オレ方面局地的)」
をまとめます。
今週のスポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ットライト!

クロサギ 6・23(金)21:00〜 TBS系列 
唐突ですが連ドラを見続ける原動力のひとつとしてなにかしらの「ひっかかり」が挙げられます。あ、個人的にですよ。
「ひっかかり」・・・。「興味」というのとはまたちょっと異質なのですが敢えて表現するなら「興味」。たとえば「山ピの演技力に伸びしろはあるのか?」とか「堀北真希ちゃんの泣き顔は岩みたいだな」とか「市川由衣にゃんの耳をかじってみたい・・ハートたち(複数ハート)(確実に病んでるな。オレ。)」とか。それほどの「興味」ではない「ひっかかり」。ストーリーとはまったく関係ないところでの「ひっかかり」が「ヨシ。また見てみるか」の意欲を構成するひとつの要素になります。個人的に。実は「クロサギ」あまり熱心にチェックしていませんでした。
私事で恐縮ですが、週末金曜日仕事を退けて飛行機に飛び乗り田舎に帰郷してたんですね。で、この日は交通機関の関係から空港近くのホテルに1泊したのですが部屋に入ると「クロサギ」がオンエアーされていたんですよ。
冒頭で連ドラを見続ける原動力のひとつに「ひっかかり」を挙げたのですが、連ドラを見続けるのを止めるファクターにも「ひっかかり」があるんですよ。「負のひっかかり」・・。くどいようですが個人的に。
山ピや堀北真希や由衣にゃんをフッ飛ばしてしまう。強烈な「負のひっかかり」・・。
帰郷先のホテルの一室で「クロサギ」視聴をはばんだ張本人を目にしてしまいました。
山崎努さん・・。アンタ・・ちょっと、やりすぎ・・・。

仮面ライダーカブト 7・2(日)8:00〜 テレビ朝日系列
25(日)の次回予告で、ひより(里中唯)のメイド姿が・・。あ、それだけなんですけどねたらーっ(汗)
子供たちもお母さんも、そしてお父さんも楽しめる。それがスーパーヒーロータイム。
里中唯1.jpg


<テレビ遺憾の意 「今週のスポットライト」過去ログ>
■【6月第3週】今週の今週のスポットライト
■【6月第2週】今週の今週のスポットライト
■【6月第1週】今週の今週のスポットライト
■【5月第4週】今週の今週のスポットライト
■【5月第3週】今週の今週のスポットライト

posted by ゲーリー at 20:03 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | その他